ここから本文です

液晶保護フィルムつけてますか?

inm********さん

2012/2/2018:23:14

液晶保護フィルムつけてますか?

閲覧数:
1,066
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2012/2/2019:50:09

スナップで使うカメラはつけています。

ですが、
普通の撮影で使うカメラは・・・全然つけていません。

FUJIFILMのカメラを
もう2年ほど使っていますが、まだ一つも傷がついていません。


付けるに越したことは無いですが、自分はあまり気にしていません。

質問した人からのコメント

2012/2/27 17:48:22

ありがとう、ござぃした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_d********さん

2012/2/2021:56:07

もし、本ご質問がアンケート的なものでしたら、
多少古いのですが以下が参考になるかもしれません。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/enquete/2007/12/11/7568.html#anse...

本アンケートでは液晶保護フィルムを付けるというのが
74.1%いて、4人に3人は装着していると考えて良さそうです。

付ける派と付けない派の意見も掲載されていますので、
情報量的にも参考になる部分も多いでしょう。

mon********さん

2012/2/2019:44:02

コンデジとミラーレスには必要だとは思いますが、液晶で見るのは構図とWBと露光にピント合わせ位ですので、保護フィルムを貼らなく液晶カバーを付けっぱなしで見ています。

k5i********さん

2012/2/2019:36:24

付けません。フジのコンデジなど半年もしない内に新商品が発売されます。液晶保護フィルムを付けて一体何年使用するつもりでしょうか?

http://finepix.com/f770exr/jp/

nik********さん

2012/2/2019:23:52

付けてます。純正で。傷が増えたら交換するので明るい所でも比較的ストレスは少ないです。

yto********さん

2012/2/2019:18:54

バリアングルとかでもない、普通の液晶ですが付けてます。