ここから本文です

ダッフルコートってダサいですか? 長文ですが、お願いします。

ad2********さん

2012/2/2019:11:20

ダッフルコートってダサいですか?
長文ですが、お願いします。

前の質問に引き続き、ファッションについてです。
前回のスタジャンについての質問は→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278102842
スタジャンは最終的に箪笥の肥やしになっているので、今年の10月くらいに売ることにしました。

前回の質問でも書いたように、自分で選んだ訳じゃないダッフルコートについてです。
最近流行のショート丈ではなく、膝上くらいまでのロング丈で色はチャコールグレーです。
前回のスタジャンは着ないということで親を説得して売却に落ち着きましたが、今回は着てます。
というより、他に着るものがないです。
具体的に言うと、少し格式張った所(ちょっと高いホテルのイベント(ex.帝国ホテルでの百貨店の特招会)などに行くときに着ています。
普段ならミリタリーコートでいいところをダッフルです。
しかし、他にちゃんとしたところに着ていけるものがないのが現状です。

コート自体は少しオーバーサイズ(2サイズくらい?)で、古典的な感じのダッフルです。
ファーとか何もついてません。
ただ、私が典型的ななで肩なのでちょっと着られてる感があるというか、だらしない感じになります。
元は通学用に買ったのですが、一年ほどで学校指定が出たのでお役ご免になりました。

今回、質問したいことは3つです。
上は補足という感じに見てください。

①膝上までのロング丈でオーバーサイズのダッフルコートってダサいと思いますか?
②もし、コレを着るとしたらどんなモノにあわせるべきですか?
③ダッフルコートの代わりに格式張った所に着ていけるコートってどんなモノですか?

以上をお願いします。
↓が私のコートです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e08********さん

2012/2/2020:40:12

①サイズが合っていないと服に着られている感が出てしまうかもしれません。(私も経験あり!)
着こなし次第では…

②着るなら中はあえてかわいめの今風なワンピースなどがいいと思います。
「おじかわ」というトラッドなテイストもあるらしいので、参考にしてみてもいいかもしれません。
小物や靴・バッグを今風にするという手もあります。

③長めのトレンチコート・ノーカラーコートなどはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる