ここから本文です

Excel2003のツールバーのカスタマイズについて

div********さん

2012/2/2019:57:13

Excel2003のツールバーのカスタマイズについて

Excel2003でツールバーのカスタマイズを行って、[標準]ツールバーから[貼り付け]ボタン(右横に▼付きのもの)を削除してしまった場合、このボタンを復活させる方法はありますでしょうか?

[ユーザー設定]ダイアログボックス-[コマンド]タブの、[編集]の中にある[貼り付け]ボタンは、▼付きでないため不可です。

ほかにも色々手を加えているため、ツールバー全体のリセットはできる限り行いたくありません。

閲覧数:
497
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/2/2112:08:11

マクロで行えます。場所についてはユーザー設定画面でボタンを自由に移動(ドラッグ)して下さい。
念のため、標準モジュールへのマクロ設定方法です。
①下記のコード全体をコピーします。
②EXCELの画面で、Altを押しながらF11を押してVBE画面にします。
③メニューの挿入から標準モジュールを選択します。
④中央右側の空白な場所に貼り付けます。
⑤右上の×で閉じます。VBE画面を終了します。
⑥これで、シートの画面に戻ります。
*** マクロの実行方法 ***
①Altを押しながらF8を押して、マクロの実行画面を出します。
②実行したいマクロ名を選択した後、実行ボタンを押します。

Sub sample1()
Application.CommandBars("Standard").Controls.Add ID:=6002
End Sub

質問した人からのコメント

2012/2/21 12:15:57

ありがとうございます!!
大変助かりました。
あちこち検索してもまったく解決できず、困り果てておりました。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる