ここから本文です

ウールのコートをクリーニングに出した所、出来上がったら毛羽立ちがとても目立つ...

par********さん

2012/2/2020:12:56

ウールのコートをクリーニングに出した所、出来上がったら毛羽立ちがとても目立つ状態で戻ってきました。肘あたり、肘の内側の辺りが目立ちます。

擦れる部分なので、着用と共に生地が薄くなるのは分かっているのですが…明らかにクリーニングに出す前より毛羽立っています(>_<)

着用回数は購入してから十数回程度です。

購入時3万近くしたのでショックでたまりません。

納得がいかなかったので、再度クリーニング工場からの連絡待ちで、一旦コートは預けてきたのですが…(>_<)こんな場合は納得してしまうしかないのでしょうか?

閲覧数:
6,256
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/2/2020:32:20

特に洗いで失敗したとか特別な原因が無ければ簡単に落ち着かせられると思います。
部分的ですし単に見落としでしょう。

おっしゃるように擦れ易い部分ですし、主な原因は着用劣化です。
失礼ですが内側は汗での蒸れが原因だったりもします。

やり直しはしてくれるでしょうが、弁償云々は無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

office572さん

2012/2/2116:56:52

値段が高いから品質がいいですとはおそらくお店の方も言わないし、雑誌にも書いていないですよね。
今の衣料品は短サイクルだからワンシーズンで着られなくなる商品はそこらじゅうにあります。その中で長持ちするしないは経験でしかわからない部分もあります。
すべての商品の劣化をクリーニングのせいにしてしまうのはかわいそうです。
おそらく一時的にアイロンや溶剤で毛羽立ちを防いでくれるとは思います。

クリーニングのせいで毛羽立ったんですねと店側が言えばある程度の弁償が支払われるでしょう。メーカーに問い合わせて聞いてみますと言えばしばらく時間がかかるでしょうが・・・品質に問題ありましたすいませんと言えばメーカーから弁償されます。いやいや、こんなもんですよと言われたらあなたはどうしますか?

いずれお店が預かっているのですから、少し連絡をまちましょう。まだ、誰が悪いのかはっきりしていないのですから
また、相談してみてください