ここから本文です

デュエル・マスターズで除去アルファディオスを組んだのですが、イマイチ遅いです...

tuf********さん

2012/2/2021:13:22

デュエル・マスターズで除去アルファディオスを組んだのですが、イマイチ遅いです。改良点などを教えてください。

光13枚
聖霊王アルファディオス1
勝利の女神ジャンヌ・ダルク1
聖霊王アルカディアス1
聖霊王エルフェウス1
光翼の精霊サイフォス2
魔光王機デ・バウラ伯1
迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン2
神令の精霊ウルテミス1
神門の精霊エールフリート1
秘護精ラビリオン2

水13枚
アクア・サーファー3
エナジー・ライト4
氷牙フランツ一世2
スパイラル・ゲート1
コスモ・ポリタン2
ザ・ストロングスパイラル1

闇5枚
デーモン・ハンド4
魔弾ソウル・キャッチャー2

多色9枚
王機聖者ミル・アーマ1
聖電機ターコイズ・クラーケン2
悪魔聖霊アウゼス1
英知と追撃の宝剣1
聖鎧亜クイーン・アルカディアス1
腐敗聖者ベガ2
魔光死聖グレゴリアス1


やっぱり除去アルファディオスには火が必要ですかね?
IN・OUTやアドバイスなどお願いします。

閲覧数:
932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/2/2118:46:21

IN、OUTがないですけどいいですか? それだけブロッカーがいるのなら、ロードリエスを入れたらどうでしょうか。ドローになるし、エンジェルコマンドなので。後はザビバレルなどのブロッカーのハンデスや、炎獄スマッシュなどの小型除去も入れたらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m60********さん

2012/2/2210:15:56

除去アルファには火はなくてもいいです
OUTで言うならナイト類はなくてもいいです最近はナイト軸だとヴォルグですぐにLOして負けます

自分は除去型ではないですが超次元ガード・ホールを投入して大型のクリーチャーやシステムクリーチャーを除去&サイキッククリーチャーを出しています

動きが遅いとのことですが文明的に難しいです
自然がないので自然を投入すれば動きが遅くなることはないと思います
文明色を変えないのならブレイン・チャージャーやライトニング・チャージャーをいれるといいです
ジャンヌがあるみたいなのでアウゼスを4枚まで投入してタップキルしていったほうが除去としては強いです

↓のデッキは自分が使っている切り札としてアルファディオスとバルガディアスを使用しているデッキです
10回デュエル中8~9回はどちらかの王様は出せます

自然11
霞の妖精ジャスミン4
フェアリーライフ3
次元流の豪力2
母なる聖域1
再誕の社1

水9
エナジーライト3
ドンドン吸い込むナウ3
サイバーNワールド2
蒼狼の始祖アマテラス1

光8
黙示賢者ソルハバキ2
光牙忍ハヤブサマル1
雷鳴の守護者ミスト・リエス1
我牙の精霊HEIKE・XX1
勝利の女神ジャンヌ・ダルク1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー1
精霊王アルファディオス1

闇2
ロスト・ソウル1
威牙の幻ハンゾウ1

多色10
超次元ガード・ホール4
悪魔精霊アウゼス3
超次元ホワイトグリーン・ホール2
悪魔神王バルガディアス1

超次元ゾーン8
時空の花カイマン1
時空の霊魔シュヴァル2
ヴォルグ・サンダー1
魂の大番長「四つ牙」1
時空の不滅ギャラクシー1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート1
時空の支配者ディアボロスZ

長々と失礼しました参考になれば幸いです