ここから本文です

ベックマンについて②

baz********さん

2012/2/2022:40:08

ベックマンについて②

ベックマンのメンテナンスについてご教授頂きましたが、
最後に以下の内容を教えてください。

1.サフィールノワールのクレム1925にしたいと思うのですが、当方はこのシガーの色が大変気に入っており、この色味を崩さずにアンティーク感を出したいのですが、サフィールノワールのクレム1925のダークブラウンですと、ベックマンの色味が濃くなってしまわないでしょうか?その場合は、どの色が適切でしょうか?

2.現在、純正シュークリームのみですが、サフィールノワールのクレム1925を使用する際は、リムーバーは必要でしょうか?(ちなみに購入してからまだ2か月です)別の方でリムーバーをしたらガサガサになった等、嫌な内容を見ましたので、出来れば怖いので、サフィールノワールのクレム1925のみを使用したいのですが・・・如何でしょうか。
もし、必要であればおすすめのリムーバーを教えてください。

3.モウブレイのデリケートクリームを所有していますが、使う場面はあるでしょうか?

4.最後に、今一度メンテナンスの手順を教えてください。
ちなみに、現在メンテナンスキットは、純正シュークリーム・レッドウイング馬毛ブラシ1本・拭き取りようクロス(ABCマートで買った安いやつ)以上です。

宜しくお願いします。

補足esuac_a_tuohtiw_leberさん ありがとうございます。
ちなみに、コロニルディアマントも検討中ですが、コロニルの場合はシガーに何色を使用するのでしょうか?
また、サフィールノワールクレムとコロニルディアマントであれば、どちらがいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/2023:45:03

1、クレム1925のダークブラウンはシガーフェザーストーンより濃いので、これでメンテナンスし続ければ色濃くなるかと思いますが、もともと乳化性クリームの染色能力は低く、補色程度ですのですぐに色濃くなることはないですね。
先ほども回答させていただきましたが、シガーに合う色はクレム1925にはないので同商品に拘るならブラウンと混ぜて使用するしかないですね。あとはサフィールのほうは70色以上展開していますのでこちらになら同色があるかも知れません。完全に同色というのはまずあり得ませんので妥協も必要です。実際に色を見てお決めください。

2、リムーバーは使用しないという方もいらっしゃいますが、リムーバーは必要だというのが当方の見解です。古いクリームはリムーバーで落とすのが一番です。リムーバーでのトラブルは全て間違った使用方法によるものです。リムーバーはたっぷりとって撫でるように拭き取る。こうすればトラブルとは無縁です。少ししか使わないからゴシゴシやって銀面を痛めるのです。お勧めはサフィールのレノマットリムーバーです。これは中性ですので皮革にはダメージが全くありません。

3、デリケートクリームを使用するならクレム1925の前。保湿を補うのにいいかと思います。しかし毎回する必要はないでしょう。

4、ローテーションに入っているなら月一でメンテナンス。普段は履いた後のブラッシングが重要です。
乳化性クリームでのメンテナンスですのでカーフ等のドレスシューズと基本的には同じです。リムーバーで古いクリームを撫でて拭いた後、乳化性クリームを薄く伸ばし、乾拭き&ブラッシングで終了です。仕上げにパンストで磨くのもいいでしょう。年4回ぐらいはレザーバームローションで保湿を補ってやっています。
ブラシは普段用と仕上げ用とご用意されたほうがいいでしょう。

【補足】
当方はコロニルディアマントはニュートラルしか使用した経験がありませんので、どの色がいいのかというご質問には申し訳ございませんがお答え出来ません。正直何色展開しているのかも存じません。
個人的にはサフィールノワールのほうが当方の好みなのでこればかりです。これは個人の嗜好の問題ですね。

質問した人からのコメント

2012/2/21 15:13:21

降参 ありがとうございました☆彡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる