ここから本文です

パチンコ、パチスロのホールコンピュータはメーカーも警察も特許公開にて公平性か...

han********さん

2012/2/2023:16:37

パチンコ、パチスロのホールコンピュータはメーカーも警察も特許公開にて公平性から合法として遠隔を矛盾した視点から良いとするのは、遺憾と思いませんか?

台コンピューターの概要書に、設定機能として、「入力条件および出力条件を上位PCから設定可能」という説明がはっきり記載されています。つまり、1台1台のパチンコ台は、上位の「島コンピューター」(一般にホルコンと呼ばれる)からの信号により、各台の設定をすることが可能ということが書いてあります。つまり、ホルコンが各台に当たり信号を送り、大当たりを発生させることが可能なことを、メーカー自身が認めているわけです。今から10年以上前までは、パチンコ台自体に1~7の設定スイッチがついていたことがありますが、それが廃止になり、メーカーはそれに代わる台の設定やコントロール方法をホルコンで、できるように開発したのです。特許局にも、パチンコ用のホルコン・遠隔装置が出願され登録公開されています。違法なものは、登録出来ませんのでホルコンによる遠隔操作は、合法といえるものなのでしょう。
参考;ホルコン・遠隔操作装置の特許内容
ホールコンピューターは、一般には、玉計数:アウト/セーフ玉数:カード売上/現金売上:確率変動、大当たり回数:デジタル回転数等の台の情報や、台枠開、ガラス開等の不正情報の管理をするだけのものとされていますが、店の利益を出すための設定の機能も持っていることは、疑う余地がありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwq********さん

2012/2/2401:41:32

【このお方(質問者)】【かなりパチンコにやられすぎておかしくなっているので】まともに受け取らない方が…

同じことばっかり書いて。(そうとう、やられてんな。それでも、パチンコしてんだろ?そんなに悔しいなら辞めろ。パチンコ。辞めれないから負け惜しみの反動でこんな書き込み続けてんだろ。)

ちなみに、根拠は【ネットで見た、ホールコンの遠隔操作のフロー図でしょ?】

それを【捏造しアップされているだけの】(馬●でね~の)

まっ、【ホールコンの遠隔操作装置理論の普及に頑張ってください】

【詳しく調べれば調べるほど、必ず、後に質問者自体が『恥ずかしい』思いをするはずです】。

そうだっ、むしろ徹底的に、一生かけて【ホールコンを調べ上げてください】

【真実が分かった時に過去の投稿を全て消去したくなると思いますが、その前に、笑顔で一生懸命働いている全国のP店従業員に謝罪の全国行脚とネット上にも今までの事のいきさつと謝罪の連呼をお願いします。】

※ありますよ。全国11,320店舗中に10店舗位は(ヤ●ザ系)の。それは認めますよ。
11,320店舗中、のうちの10店舗ってどんな確率?
もう、20年前とは状況が違うので、【時代錯誤ですよ錯誤】

※かまっていたら、BA率下がりますわ。全く。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2012/2/2501:15:56

最近気づいたんだけどパチンコ打ってる奴って頭悪そうなゴリラしかいないよね

imo********さん

2012/2/2500:43:55

もう、脱税ナンバーワンの業界だし、治外法権が当たり前の世界なので、何でもアリアリでふよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2012/2/2200:00:47

>今から10年以上前までは、パチンコ台自体に1~7の設定スイッチがついていたことがありますが
3段階ですよね。

事実は間違えちゃダメです。

ake********さん

2012/2/2117:55:34

特許公開されれば合法てものではないですよ

新型核爆弾の特許だって取れるはずです(笑)

作ったら捕まりますけど(笑)

遠隔ホルコンは使用が発覚すれば捕まりますよ

まぁ捕まえないだけでしょう(笑)

事前に検査日知らせていくんですから

ホルコン遠隔は外部のマンションなどからパソコン自体を遠隔して行われているようですから

検査日にはダミーのパソコンだけ見せるかすりゃ簡単ですよ

shi********さん

2012/2/2117:06:43

>パチンコ、パチスロのホールコンピュータはメーカーも警察も特許公開にて公平性から合法として
>遠隔を矛盾した視点から良いとするのは、遺憾と思いませんか?
すいませんが、これ、意味がわかりません・・・

現実の出し方(回収時も含めて)を見ていると、偶然と言うにはあまりにも不自然なことが多いです。
出るか出ないかが釘だけで決まり、釘が毎日調整されているとも思えません。
まあ、この辺はそれぞれの考え方ですから誰が何を信じてようと良いわけですが、ホルコンによって管理されている出球の裏をついて投資よりリターンを多く出来れば良いことです。 トータルで均して・・ですけど。

遠隔操作というと、特定の個人に対して放出したり当たりを入れなかったりというイメージがありますが、ホルコンでの操作(?)はあくまで当たりを全体に振り分けることだと思っています。
但し、全体に均等に当たらせるわけではなく一部の台に放出して見せ台とし、射幸心を煽るというやり方をしてますね?
また、部分的な場所だけに放出台が集まらないようにしてシマを眺めた時に全体的に出ている印象を与えるようなこともやっていると思います。
ホール側も、特定の個人相手ではなくて全体で安定した利益を出し続けるためにシステムを入れるのでしょうから、回収台に座ればしっかり回収されますし運良く見せ台に座ればラッキーな1日になります。
実際のところは定かではありませんが、ホルコンについての仮定(仮説)をある程度は知っていて、それに合わせて観察したり立ち回ったりすれば何も考えないで座るよりはずっと効率が良くなると思います。

「そんなものは無い」と考えるよりも、「あるかもしれない」と思ってその動きを利用することが出来れば勝率は上がるはずです。
勝てる立ち回りを見つけられれば・・ですけど。
今のパチンコ台は、昔のような釘だけで出球が決まるようなアナログ機器ではなく、立派なデジタル機器です。
信じる信じないは別として、「やろうとすれば何でも出来る」と言ってもよいかと思います。
激熱外しや最後の保留で熱いリーチや小当たりと、続けてもらうようなプログラムになっているのが見え見えです。
客の心理をついて出来るだけ多くお金を使ってもらい、長く遊んでもうらおうとしているのが台やホルコンの特性ですね。
結果の情報収集だけで店の利益確保は出来ないでしょうし、逆に出さな過ぎると客がいなくなりますので普通に考えればあって当たり前のものと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる