ここから本文です

英語話せないのにアメリカ行っても大丈夫でしょうか?

rus********さん

2012/2/2100:49:41

英語話せないのにアメリカ行っても大丈夫でしょうか?

高3です。
海外ってどんなもんなんだろうと知るために、アメリカに旅行してみたいんですが
英語で話すこととかほとんどできません。
英単語とか文法は学校で学んだのである程度は分かります。
親は海外に行くお金はだしてくれます。
不安はもちろんあります。自分探しってのもあって行ってみようかなと思いまして・・・・
冗談とかではなく本気で考えてるので。どうなんでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2012/2/2417:48:04

いいと思います。

言語もさることながら、他の国の文化に触れてみるとだいぶバランスのとれた見方ができるようになると思いますし、若いうちに海外旅行はしておくべきだと思います。

英語に関しては、遭遇するかもしれない場面を想像して、文を考えていくといいと思いますよ。話せないけど、文を作れるのであれば、最悪筆談でも相手に言いたいことは伝わります。準備なしに会話をしろというのは難しいと思いますので、ばっちり準備していきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2012/2/2101:01:14

18になったばかりの頃行きました。

私も未だに全く喋れませんが、なんとかなります!

空港で迷子になった時には、知らないおば様(多分アメリカ人)を引き留めてチケットを見せて身振り手振り、、搭乗口まで案内してもらいました。
カフェに入ると毎回注文した物とは違う飲み物が出てきました(笑)

何とでもなります。
絶対に行くべきだと思います。
言葉が通じなくても何とでもなるんです。

私も誰かが旅費を出してくれるなら今からでも行きたいです。

帰国した時には、自信と充実感でいっぱいになっているはず!!
いってらっしゃい♪

pip********さん

2012/2/2100:57:58

基礎ができているならいいのではないでしょうか?ただ日本で教える英語とネイティブな英語ではかなり差があると考えて下さい。私は外資系の企業で働いていましたが、会議の時 わからない事ばかりでした。
頑張って下さい。