ここから本文です

還付金とパンプキンの違いは何ですか?

tar********さん

2012/2/2104:56:06

還付金とパンプキンの違いは何ですか?

閲覧数:
11,019
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/2/2105:32:45

どちらも名詞ですが、意味に違いがあります。

還付金が納め過ぎや税の減免等によって返還された税の金額をいうのに対して、パンプキンはウリ科のつる性一年草です。還付金は漢語ですがパンプキンは英語由来の外来語です。ハロウィーンでパンプキンを飾る人はいますが、還付金を飾る人はいません。給与所得者の還付金シミュレーションを行うソフトはありますが、給与所得者のパンプキンシミュレーションを行うソフトはありません。私は還付金は好きですが、パンプキンは嫌いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/2/2110:43:13

カロテンとビタミンCの含有量。

sum********さん

2012/2/2108:20:11

同じものを日本語と英語で言ってるだけだよ。

yok********さん

2012/2/2107:20:57

カトパンの違いだ!
つまりフジテレビのアナウンサーはバラエティーに富んだ可愛さがあるのに対し
他局のアナウンサーは、傾向的に偏りがある綺麗どころといった感じがする
という差だ!
その代表がめざましテレビ!
みんな個性的な顔立ちで、タイプも違うのに
だいたい可愛い・・・・
中でも一際可愛いのがカトパン!
あの顔の小ささはなんだ???!!
さいこー!!

mik********さん

2012/2/2105:18:04

(=‘x‘=)
http://www.youtube.com/watch?v=D7SBDfxSgSM
PumpKinを拾ってきた。

三毛猫たかちゃん

tam********さん

2012/2/2105:01:57

ちょっと(笑)ました!

( ^^)Y☆Y(^^ )