ここから本文です

遊戯王プレイマットについて。 プレイマットには公式プレイマットとカスタムプレ...

bam********さん

2012/2/2112:11:31

遊戯王プレイマットについて。
プレイマットには公式プレイマットとカスタムプレイマットというのがありますが、具体的には何が違うのでしょうか?
予算は少なめで考えていますが、どちらの方がおすすめですか?

補足misutore_v3さん。
ありがとうございます。悪い点や良い点などを正確に説明してくれたのでとても分かりやすかったです。
今、あまりお金はないのでカスタムプレイマットにすることにしました。
なので、カスタムプレイマットを取り扱っている通販を教えて頂けますか?
オークションはなしで、絶対に届く安全なところがいいです。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2012/2/2316:13:36

僕は公式とカスタム両方持っているのでそれぞれの良い点、悪い点を書かせていただきます。

まず公式プレイマット

良い点

・印刷がきれい

・質が良い

・ロゴが入っている(これは人の好みです)

悪い点

・値段が高い(7000~15000程度)

・種類が少なめ(気に入るものがあるかわからない)

次にカスタムプレイマット

良い点

・種類が豊富

・値段が安い(僕の知っている通販の値段は一番安くて4000前後です)

悪い点

・印刷が少々薄い

・質が悪いものがある

・値段がとんでもなく高い値段の物もある。(4000前後の通販があるので、それ以上のものは出来るだけ買わないようにしましょう)

以上です。

結果としてお金があるなら公式の方がいいかもしれません。

ですが、実際プレイマットは人の好みであって自分がこれが良いと思ったものが本当の良いのではないのでしょうか。

特に今回の場合は低予算との事ですので、カスタムプレイマットでお気に入りの1枚を見つけてみてはどうでしょうか?

もし、良ければカスタムプレイマットの通販を紹介するので気になる場合は補足にお願いします。

補足について

了解しました。 僕が実際にカスタムプレイマットを買った通販サイトを紹介します。

サルベージと言うサイトです。http://www.salvage-tcg.net/product-list/75

実際に僕はここで買ってちゃんと届いたので安全性も保障できます。

値段は4000円前後ですので予算的にも公式より断然安心できると思います。

ですが、やはり4000程する物で、なおかつ種類も豊富ですので慎重に「これが良い!!」と言うものを見つけ出しましょう♪

そうしないとやはり届いた後に「うーん・・・やっぱこっちが良かったな」となってしまいますので・・・

ではお気に入りの1枚が見つかる事を祈っています。焦らずじっくり選んでください。

もし良ければ、購入後に回答リクエストなんかで見せてもらえる嬉しいですね♪(見せたくなければ別にいいですよ♪)

質問した人からのコメント

2012/2/27 23:37:25

降参 ご丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます。ただいまじっくりと考えさせて頂いています。もし機会があれば、届いたらリクエストなどで見せたいと思いますw
本当に助かりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2012/2/2512:53:04

公式プレイマット

良い点

・印刷がきれい

・質が良い

・ロゴが入っている(これは人の好みです)

悪い点

・値段が高い(5000~15000程度) ホープレイのプレマは安いです

・種類が少なめ(気に入るものがあるかわからない)

これは下の回答者様と同じ意見です。

カスタムは

いい点

・種類が豊富

・値段が安い(僕の知っている通販の値段は一番安くて3000前後です)
サルベージと言う通販サイトです

悪い点

・印刷が少々薄い

・質が悪いものがある

・値段がとんでもなく高い値段の物もある。(4000前後の通販があるので、それ以上のものは出来るだけ買わないようにしましょう)

以上です

公式にお気に入りのものがなければカスタムを買ってみるのもいいでしょう。しかし、あまり質の良くないものが当たってしまう時があるのでそこは自己責任です
ちなみに僕ははずれを引いたことはありません

kil********さん

2012/2/2115:06:22

KONAMIロゴ無し、画質最悪(色薄)、ボッタクリ、著作権侵害品。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる