ここから本文です

ギターについて。 「SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心...

mai********さん

2012/2/2116:37:58

ギターについて。

「SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /サンバースト」というのを買おうか迷っています。

・値段が安いのですが、ネックがそってしまったり、チューニングがすぐズレてしまったり等の問題は起きないでしょうか。

・もっと高いのを買った方がいいですか?

・何円くらいのがちょうどいいでしょうか?

・オススメなどあれば教えてください。


※初心者です

閲覧数:
1,534
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marcy_723さん

2012/2/2116:46:52

>ネックがそってしまったり、チューニングがすぐズレてしまったり等の問題は起きないでしょうか。

届いた時点でネックが反りまくって全く音が出ない、チューニングして5分も弾かない間にチューニングがズレてくる…
まぁ当たり前のように起こるものだと思ったほうがいいでしょう。

>もっと高いのを買った方がいいですか?

そりゃ高いギターを買えるならそれに越した事はありませんが、いくらぐらい投資できるのですか?

>何円くらいのがちょうどいいでしょうか?

それはですね、価値観によって変わるんですよ。
あとは計上できるご予算によって、ですね。

>オススメなどあれば教えてください。

結局、最後はこうなるんですよね・・・
いくら用意できてどんなギターを欲しがっているのかもわからない人にお勧めなどできないって事、理解してください。
楽器屋へ行って店員さんに「何かオススメのギターはありませんか?」っていきなり訊いたって、相手は返事に困りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2615:35:52

もっと、高いものを買うべきです。
値段は、ギター単体で5万以上。
お勧めは、フェンダージャパンのスタンダードモデル。ビンデージレプリカのムスタングやジャガーもお勧め。

結構前、友人の安ギターを弾いたのですが、ネックの材が十分に乾燥していないまま使用されていて、フレット線が飛び出ていました。そのおかげで、指を切っちゃいました。あまり安いのはやめたほうが良いですよ。ホント。

2012/2/2212:40:21

物を買うときゃ迷っている時は、やめた方がいいわな。
そのセットは「人の意見を気にせず買う」って人のためのセットだ。
ギターは天然の木材で出来てるんだから、高い物を買っても狂うときは狂うぜよ。
そんな時に、修理してあげたくなるような値段の物を買うこった。
お薦めはFgN NCST-M10R/AL/SSH。
どうしても値段的に・・・って言うなら、6000円程度のでもいいからギターを単体で買う方が賢いわな。
それと、アンプ・・・
耳が痛くなるようなアンプで練習したくなきゃ、お店で買うこったな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2012/2/2117:53:27

ご期待におこたえして、SELDER買って困った人からの知恵袋Q&A

チューニングが。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176666876
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023647775
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173565001
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347901428
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149231049

ネックのビビリが。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025178250
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036086290
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147854696

それに、20点セットって、ハーモニカとか要らないものの詰め合わせでしょ?
一式揃えて5~6万円くらいのがいいけど、予算がないなら安いので我慢。
自分で調整できないでしょうから、少し高くてもお店で買ったほうがいいですよ。

yasu_c1963さん

2012/2/2116:44:38

初心者なら十分ではないでしょうか。

高級品まで行かなくてもそこそこのギターと比較したら、材質や作りは落ちます。

初心者セットは、ブランドは無名からある程度のメーカーまでありますが、初心者セットを選んだほうが、一度に必要なものも付いてきます。
楽器屋さんでも各種扱っていますから、いろいろと見て回るのも良いかと思います。

でも悪いと言ってはメーカーに失礼ですが、決していい物とは言えませんね。
しかし悪いともいえません。
メーカーもそういう人向けのターゲット商品として作っていて、世に出ているのですから。

高級品は基本的に音というよりも材質やパーツなどがグレードアップしていき、そしてピックアップもよいものが付くようになり、最終的には音も含めてバランスの取れた良いギターが世に出されます。
これは、楽器の世界だけではないはず。

それの最初の段階のギターセツトという感じ。


それと、きちんとした使い方と、保管の仕方と、丁寧に毎回手入れをしてあげることです。
多少、ランクの落ちるギターでも、これらをやっておけば長く使えます。

参考に、買ったあとの練習の参考にしてください。
http://www.3-guitar.com/guitar/page1.html

http://guitarsyosinsya.konjiki.jp/

http://www.luvsound.com/guitarchoice.html

http://www.j-guitar.com/ha/hajime/

x11********さん

2012/2/2116:44:27

>値段が安いのですが、ネックがそってしまったり、チューニングがすぐズレてしまったり等の問題は起きないでしょうか

高価な物でもネックが反る事が起こり得ます。
激安品だと確立が非常に高くなります。
チューニングに関しては不安定極まりないです。

>もっと高いのを買った方がいいですか

予算が許すなら高い物の方がいいです。

>何円くらいのがちょうどいいでしょうか

あなたの経済状況によります。
物として不安を感じないレベルなら、ギター単体で最低3万円が目安です。

>オススメなどあれば教えてください

いろんな機種があるので、自分で探してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる