ここから本文です

太もも・二の腕ダイエット 身長を伸ばしたい

sit********さん

2012/2/2122:41:52

太もも・二の腕ダイエット 身長を伸ばしたい

昔から下半身太りに悩まされている大学生です。
これまで本当に色々なダイエットを試みてきましたが、どうしても太ももだけは痩せません。
運動をしても余計に筋肉がついて太くなってしまったり、食事制限をし過ぎてリバウンドしたりと…
本当にどんな方法でも良いので太もものダイエット方法を教えてください。
併せて二の腕ダイエットもご存知でしたら教えてください。
また、部分ダイエット以外でもトータルやせる方法でも良いので教えてください。
ないとは思いますが、もしお勧めのサプリとかもありましたら、本当に何でもいいのでより痩せやすいものを教えていただけたら幸いです。
もし大幅なダイエットに成功された方がいらっしゃいましたら、より具体的にその方法を教えていただきたいです。(もし、飲み物とかサプリとかのダイエットなら、朝昼夜のどの時間帯に飲んだりするのが良いのなど具体的に教えていただけると嬉しいです。)
関連して、ダイエットカウンセリングなどというものも存在するのでしょうか?もし有るのでしたら、オススメの先生?やクリニック?があったら教えてください。
最後に、背が小さいこともコンプレックスです。
ないとは思います、もし背を伸ばしやすい食べものとか、運動とかサプリとかご存知の方らいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2012/2/2617:42:56

その気持ちわかりますよ、私も教えてほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2012/2/2122:46:35

はじめまして。ドイツ式フットケア&ボディケアサロンを経営しているものです。下半身ダイエットについてしかアドバイスできませんが。
まず、なぜお腹まわりや太ももに脂肪がつきやすいのか?それは骨盤のズレや股関節の内旋が主な原因です。脂肪は移動します。骨盤がズレると隙間が空いてそこに脂肪が移動してきます。股関節が内旋すると大腿骨が外側に引っ張られやはり空いた隙間に脂肪が移動してきます。まずは骨盤のズレと股関節の内旋を矯正する事で痩せやすい身体作りをお薦めします。今、気をつけをしてひざとかかと、つま先を左右ピッタリつけた時ひざが内側向いていませんか?もしそうならそれが股関節の内旋です。という事は骨盤のズレも考えられます。
骨盤のズレには、腸腰筋(ちょうようきん)や腹横筋(ふくおうきん)が重要です。
股関節の内旋を矯正するには、深層外旋六筋(しんそうがいせんろっきん)と中臀筋(ちゅうでんきん)と大腿二頭筋(だいたいにとうきん)が重要です。
上記の5つの筋肉のエクササイズと、ふくらはぎのストレッチをしてみてください。
やり方は言葉で説明するよりもネットで検索すれば動画など見られると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる