ここから本文です

退職届って自分で手書きで書いて提出するんですか?それとも会社が用意した用紙?...

hir********さん

2012/2/2207:58:56

退職届って自分で手書きで書いて提出するんですか?それとも会社が用意した用紙?今までフリーターだったのでよくわからないのですが

補足書き方とか調べればわかりますか?社員の場合必ず退職届は提出するんですか?

閲覧数:
1,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2012/2/2212:52:38

退職日の確定などのため書面提出は必要で、会社に
用紙があればそれに記入し、なければ自作します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(3,134,064件)

《フリーター活躍中》パスタ&カフェで、キッチンorホール...
  • ペペオリオ(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 兵庫県神戸市中央区三宮町
らくらくアルバイト
レジ業務をおまかせ学生・フリーター活躍中!
  • シューズ愛ランド南岩国店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 山口県岩国市南岩国町
シフトワークス
フリーター活躍中 コーヒーサービス
  • 株式会社KREIS ひとはな珈琲 金沢
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 石川県金沢市
求人アスコム
フリーターさん大歓迎/広島空港のコンビニで接客バイト
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 広島県三原市
tenichi
《サッポロビール庭園駅》不動産営業【未経験者歓迎 フリ...
  • 株式会社ほくほく商会 株式会社ほくほく商会
  • 正社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 北海道恵庭市
転職ナビ
ショップSTAFF シューズ専門のセレクトショップ フリータ...
  • BILLY'S 熊本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【フリーターさん大歓迎】ドコモの携帯販売スタッフ募集正...
  • 株式会社グローバルヒューマンブリッジ(伊丹市)(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県伊丹市伊丹
マッハバイト
ホール、調理【学生&フリーター活躍中】
  • がブリチキン。草薙駅前店
  • パート・アルバイト
  • 月給18.5万円〜35万円
  • 静岡県静岡市清水区草薙
DOMO!NET
フリーター活躍中のホール・キッチンスタッフ
  • リンガーハット ららぽーと沼津店[4319703]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
土日祝時給1000円~【接客・調理】学生・フリーターさん歓...
  • 丸亀製麺 ならファミリー店 (No.110304)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県奈良市西大寺東町
トリドール ホールディングス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/2217:30:54

退職届の用紙が会社指定のものがあることはよくあります。私も会社の用紙に記入して署名捺印して提出しました。
会社にあるかどうか確認してください。
用紙が会社にない場合、書き方は検索すればたくさんありますよ。PCで作った場合は署名捺印は自分でしてください。
そのほうがいいと思います。
それから、社員とか臨時とか関係なくて、解雇などではなく自己都合退職なら「退職届」は通常だしますが会社が必要ないというのなら別です。

rin********さん

編集あり2012/2/2214:32:20

退職届を会社が用意しているケースは稀だと思います。
私の経験上は聞いたことありません。

退職手続きのための書面ならあると思いますが。

退職届は自身の意思表示なので、いずれにしても自作で構いません。
手書きじゃなくてもサインや印鑑があれば、PCで作成してもOKです。

<補足>
書き方はネットで調べれば出てきます。
あんまり提出する人は見たことありませんよ。
会社が要求していなければ、口頭で伝えるだけで済むと思います。