ここから本文です

便秘解消したいです。昔から便は毎日出なかったのですが、それでも3日に1回は自...

mar********さん

2012/2/2208:17:22

便秘解消したいです。昔から便は毎日出なかったのですが、それでも3日に1回は自然にでていたのであまり気にしていませんでした。 しかし去年の11月に転職し新しい職場に入ってからというもの最初の内は下痢でしたが、そのうち便秘に変わってしまい今では休みの日に下剤を飲むことでしか出なくなってしまい、週1ペースで下剤で排便が習慣化してしまいました。特に食生活も運動量も変わっていないです。仕事でストレスはかなり感じているのでそのせいでしょうか。下剤を常用すると効かなくなると聞くので先日下剤を我慢し1週間以上経ち自然排便できましたが、便がすごく固くて便器は鮮血、切れ痔になりました(;_;)今まで試したものでバナナ酢や便秘茶はすごく効果があったのですが、しばらく経つと体が慣れてしまうのか効かなくなりました。ヤクルト3本一気飲みも効果なし。ヨーグルト1日1個を2週間続けても効果なし。キャベツ、ゴボウ、バナナ、リンゴも駄目でした。運動は通勤に自転車を往復20分、電車の乗り換えや会社でなるべく階段を使ってますがこのぐらいじゃ足りないでしょうか。何か良い方法あったら教えて下さい。ここまで便秘で悩んだのは人生初です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/2210:16:48

朝食時(後)に
コーヒーを飲む。

これを続けていくと、
便通が徐々に
改善されて行きます。

「便秘薬を一度に
一箱分 飲み切っても
効果が無かったけれど、
朝 一杯のコーヒーを
飲む様になってから
ウソの様に快便に♪」

と、某女性歌手の方も
仰有っていました。

自分は頭痛対策として
飲み始めたのですが
お通じも順調になり、
一石二鳥です (^O^)/!

質問した人からのコメント

2012/2/27 21:09:38

降参 実は頭痛にも困っていて便秘にも頭痛にも効くコーヒー試してみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnk********さん

2012/2/2506:02:04

便秘解消したいです。昔から便は毎日出なかったのですが、それでも3日に1回は自然にでていたのであまり気にしていませんでした。

しかし去年の11月に転職し新しい職場に入ってからというもの最初の内は下痢でしたが、そのうち便秘に変わってしまい今では休みの日に下剤を飲むことでしか出なくなってしまい、週1ペースで下剤で排便が習慣化してしまいました。特に食生活も運動量も変わっていないです。仕事でストレスはかなり感じているのでそのせいでしょうか。 ←NO 。 下剤を常用すると効かなくなると聞くので先日下剤を我慢し1週間以上経ち自然排便できましたが、便がすごく固くて便器は鮮血、切れ痔になりました(;_;)今まで試したものでバナナ酢や便秘茶はすごく効果があったのですが、しばらく経つと体が慣れてしまうのか効かなくなりました。ヤクルト3本一気飲みも効果なし。ヨーグルト1日1個を2週間続けても効果なし。キャベツ、ゴボウ、バナナ、リンゴも駄目でした。運動は通勤に自転車を往復20分、電車の乗り換えや会社でなるべく階段を使ってますがこのぐらいじゃ足りないでしょうか。 ←NO 。 何か良い方法あったら教えて下さい。ここまで便秘で悩んだのは人生初です。

おすすめのサイト

デルバラで便秘が治る!一時的じゃなく毎日ちゃんと出るのが嬉しいね

デルバラで便秘が治るってネットでは評判ですよね。実際のところの効果はどうなんで しょうか?

besttuuhanwebsyoutengai.jp/derubara/- キャッシュ

(Yahoo Japan Corporation)

tn4********さん

2012/2/2308:53:31

他の方も回答してらっしゃるように、コーヒーはいかがでしょうか??
専門的な事は解りませんが、経験上、お勧めします。
それも、ただ飲むのではなく、必ずゆったりした気持ちで朝食を食べ、その後コーヒーを一杯。
その後すぐに出勤せずに、パソコンを開いたりちょっとテレビを見たりと、のんびりする時間を作ってあげると、やってきますよ。逆にコーヒーを飲んでも、あたふたとそのまま出かけてしまったり、支度に追われていたのでは、あまり効果はないように感じます。出勤前の朝は何かと忙しいですが、30分早く起きて、頑張ってみてください!

jim********さん

2012/2/2210:22:10

以前から大脳の排便反射機能が弱いところに転職で精神的ストレスがおきて大脳が緊張し大脳に直接支配されている胃腸管の排便反射機能や蠕動運動がより弱くなり便秘がひどくなったのです。その上に下剤を服用したものですから余計に大脳の排便機能や腸筋肉力が弱まり下剤を連用しないと排便できない状態まで追い込まれたのだと思います。お通じは大脳ー胃腸管排便反射(食物の腸内移送、便意)と腸筋肉排便力(蠕動運動)で排便しますから、便秘は排便機能低下で病気ではありませんので便秘を治す薬はありませんし、病気ではないので病院では腐敗便を排泄させるために下剤を処方するだけです。切れ痔は固い便が腸壁皮膚を擦って炎症をおこし、その炎症部位が便で毎回擦られ突然切れて出血します。便秘と切れ痔は表裏の関係ですから同時に治さないといけません。会社で便秘でイライラし切れ痔でイライラしていたのでは仕事に集中できません。あなたの今の状態ではぬるま湯によるお通じトレーニングをしながら痔疾部位をいつもきれいにして自然治癒させる方法しかないでしょう。また、今のまま腸内を汚れたままにしておくと食べた物が体温で腸内腐敗し腐敗ガスや腐敗毒(大腸がんの発ガン誘発因子)を発生し便秘症状や大腸がんの可能性もでてきます。朝食後か遺書に出勤前にぬるま湯で直腸内をきれいにし痔疾部位をきれいにしておけば昼間は存分に仕事ができるでしょう。「便秘解消 絶対排便力」(検索)サイト内の「便秘解消療法の目安」に ” 自力排便回復法(絶対排便力ぬるま湯法)” ”切れ痔 いぼ痔” ”便秘薬” ”腹痛 お腹の張り” ”大腸がん” “大腸の奥まで洗浄” ”食事療法” ”運動療法” ”1日を快適に過ごすために” などに分かりやすく便秘・痔疾の解消療法について解説してあります。ひどくなる前に自力排便を回復しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる