ここから本文です

教えて下さい。川に生息するモズクガニを庭の池で育てたいのですが、どのように池を作...

obj********さん

2012/2/2211:53:47

教えて下さい。川に生息するモズクガニを庭の池で育てたいのですが、どのように池を作った方がいいですか?サイト等あれば教えて下さい。

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_c********さん

2012/2/2217:01:40

×…モズクガニ
○…モクズガニ

昆虫じゃないので昆虫カテで質問するよりアクアリウムカテのがよいのでは?

まあ、モクズガニは這い上がるので、フタをするか這い上がれないようなツルツルの壁にしとかないと脱走すると思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tefuyaさん

2012/2/2219:25:44

暇なので調べてみました。
参考にしてください。
http://www.geocities.jp/desuku4989/mokuzugani/mokuzugani.html

日本のモズクガニは、中国の上海蟹・中国藻屑蟹と同種です。
中国では、松葉ガニのように陽澄湖産はハサミに水色のビニール札を付けブランド品として高額で取引されています。
♀の価格が高いのは、この手の甲羅の中を食べるワタリガニと同様で、産卵前の個体は特に味がよく私の好物です。