ここから本文です

Excel2010で、『値の貼り付け』を、クイックアクセスツールバーに追加させたいので...

dai********さん

2012/2/2215:18:39

Excel2010で、『値の貼り付け』を、クイックアクセスツールバーに追加させたいのですが、やり方がわかりません。
『貼り付け』や、『貼り付けて罫線を削除』は追加できるのですが、『値の貼り付け』が追加できません


追加の仕方をご存じな方は方法を教えてください。
アクセスツールバーでなくても、リボンのどこかに追加の方法でも構いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,629
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2012/2/2215:28:34

これを見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082018565

「値の貼り付け」コマンドは
漢字の音読みで値「ち」ですから一番下のほうにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aak********さん

2012/2/2312:15:29

Excel 2007/2010では「クイックアクセスツールバー」にボタンを追加して、クイックアクセスツールバーのショートカットキー機能を利用します。まず、クイックアクセスツールバーの「▼」ボタンをクリックして、「その他のコマンド」をクリックしてください→コマンドの選択」で「リボンにないコマンド」を選択して一覧から「値の貼り付け」を選択し、「追加」ボタンをクリックして「OK」ボタンをクリックします→「Alt」キーを押すと、左から順番に数字が表示されますね。これと「Alt」キーを組み合わせて押すことで、クイックアクセスツールバーを操作することができます。ここでは、追加した「値の貼り付け」ボタンに「4」の数字が表示されているので、「Alt」キー+「4」キーを押すことで「値の貼り付け」を実行できるようになりました
http://allabout.co.jp/gm/gc/387233/3/
1.リボンで該当するタブまたはグループをクリックし、クイック アクセス ツールバーに追加するコマンドを表示します→2.コマンドを右クリックし、ショートカット メニューの [クイック アクセス ツール バーに追加] をクリックします
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010362102.aspx#BM1
2007のリボンはボタンを追加したり移動したりというカスタマイズができません、またシート上の作業に連動して自動的にタブが切り替わるので、たとえば [表示] タブのリボンにある [枠線の表示] ボタンは [表示] タブに切り替えないと使えません。
一方クイックアクセスツールバーはタブを切り替えても常に表示されているので、このツールバー上のボタンはどのタブからも使うことができます→初期設定では、クイックアクセスツールバー に表示されているのは [上書き保存] [元に戻す] [やり直し] の3つですが、次の方法でボタンを追加することができます→・リボンにあるボタンを追加 ボタン(コマンド)を右クリック→ [クイックアクセスツールバーに追加] をクリック→・リボンにないボタンを追加 リボンにないボタン、また複数のボタンをまとめて設定するには、クイックアクセスツールバーの▼→ [その他のコマンド] → [ユーザー設定] の画面から→ [コマンドの選択] の▼からは [基本的なコマンド] の他、[リボンにないコマンド] [すべてのコマンド] などのリストを表示→このリストから目的のボタンを選択→ [追加] をクリック→ [OK] ボタン→[ユーザー設定] 画面の右側に表示されているのが、現在クイックアクセスツールバー上にあるボタンです、不要なボタンは、ボタンを選択→[削除]。(または、クイックアクセスツールバー上で目的のボタンを右クリック→ [削除] )
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/exceltips/excel1.html
[新規作成] ボタンをクイック アクセス ツール バーに追加します→[クイック アクセス ツール バーのユーザー設定] をクリックし、[新規作成] をクリックします→クイック アクセス ツール バーに [新規作成] ボタンが追加されます→[すべて閉じる] ボタンをクイック アクセス ツール バーに追加します→[クイック アクセス ツール バーのユーザー設定] をクリックし、[その他のコマンド] をクリックします→[Word のオプション] ダイアログ ボックスの [クイック アクセス ツール バー] が表示されます→コマンドの選択] ボックスで [リボンにないコマンド] を選択し、[クイック アクセス ツール バーのユーザー設定] ボックスで [すべてのドキュメントに適用 (既定)] を選択します→左側のコマンドの一覧で [すべて閉じる] をクリックして、[追加] をクリックします→右側の現在のクイック アクセス ツール バーに配されているコマンドの一覧に [すべて閉じる] が追加されます。 [OK] をクリックします→クイック アクセス ツール バーに [すべて閉じる] ボタンが追加されます

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/o...