ここから本文です

タクティクスオウガ運命の輪 攻略 タクティクスオウガ運命の輪での質問です。 ...

cho********さん

2012/2/2220:10:38

タクティクスオウガ運命の輪 攻略

タクティクスオウガ運命の輪での質問です。

攻略サイトを見たりしてるのですが、今一わからないところなのですが…
1.ストーリーをクリアしてWORLDが使えるようになれば、単純に別ルートに移動して歴史上仲間に出来なかったキャラを仲間に出来る=いずれは全部のキャラを保持したチームが出来る、という理解で合っていますか??

2.キャラのレベル=職業のレベルであり、複数いるなら基礎ステータスアップのためにも同時に戦闘に出して育成するのが良いとのことですが、、例えばホワイトナイトならギルタス、ミルディン、ラビィニス(←ホワイトナイトに転職するなら)3人揃ってから戦闘参加の方が良いということなのか、、としたら、最初にNルートでクリアする場合、その後WORLDを使用してLルートに行くならば、Nルートでミルディンをホワイトナイトとして育てるのはやめた方が良いということなのでしょうか…??

まだクリアしてなく、WORLD使える状態ではないのですが、不明な点多く、質問させて頂きました。

意味不明な質問だったらすみません、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,311
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/2/2222:03:30

1.『いずれは全部のキャラを保持したチームが出来る』この理解で問題なし。
ただし、たとえ自軍にキャラがいたとしても歴史上仲間にしていなければイベントではキャラ不在で扱われます。WORLD解禁時にこの辺りの説明もありますが、自軍にいながら歴史にいないという現象はフラグ立てを混乱させるので要注意。

2.『キャラのレベル=職業のレベルであり、複数いるなら基礎ステータスアップのためにも同時に戦闘に出して育成するのが良い』
本作の最大の特徴であり、これを把握することで全基礎ステータスMAXのキャラを育成し難易度を一気に下げることが出来ます。
例えばの話に沿っていえば特殊クラスであるホワイトナイトの貴重なレベルアップの機会を十分に生かすために人数が揃ってからレベル上げをした方が確かに良い、特殊クラスは可能な人数分を揃えるのは基本といえば基本。ただし、全員の全基礎ステータスMAXを目指す訳ではなく出撃枠あるいはメインキャラのみの基礎ステータスを上げるだけであればそこまで神経質になる必要はありません。さすがに汎用クラスを1人で出撃させ1人でレベルアップさせるというのは避けたほうが良いですが‥。
むしろ、クリア前まで一部のクラス、バーサーカー、ローグ等3、4つのクラスをレベル1のまま残しておき、12人同クラスで出撃させてレベル上げをした方が基礎ステータス上げには効率的です。

基礎ステータス上げは効率をひたすらに追求すればキリが無いですが、私の場合でも序盤かなり大雑把で仲間が全員揃ってから基礎ステータス上げを真面目に始めても各クラスのレベルが35あたりでメインキャラ20人程の基礎ステータスがMAXというバランスです。

質問した人からのコメント

2012/2/25 19:32:42

降参 ご丁寧にありがとうございました!まずはマイペースに行ってみたいと思います☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる