ここから本文です

皆さんありがとうございます。たった今子作りの相談をなげかけたものです。 補足...

アバター

ID非公開さん

2004/6/922:34:08

皆さんありがとうございます。たった今子作りの相談をなげかけたものです。
補足なんですけど、卵管が詰まっているかどうかの検査はまだ受けていませんが精子が漏れ出しているとすれば詰まっている可能性があるものなのでしょうか?一年前に婦人科で付属気炎ではないか?と診断されたとき子宮内膜症の疑いもあるといわれましたが血液検査で内膜症といわれるような炎症反応は出ませんでした。
原因が卵巣のつまりなのか内膜症なのか筋腫なのか、詳しい検査はこれから受けますが不安で仕方が無いので知識をお持ちの方に再度アドバイスいただければと思います。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/923:41:18

卵管のつまりだけで精子がもれるといった症状はありませんし、そのような症状が異常とは言わないと思います。卵管のつまりというのは精子の通り道が狭くなったり、つまったりしているという事だと思います。卵巣、卵管は2つありますので1本が通過障害を起こしていても妊娠の可能性はいくらでもあります。
また子宮筋腫があった場合不妊の原因にもなりますが妊娠後ホルモンの影響で一緒に大きくなり子宮内で赤ちゃんのいる場所を狭くする可能性が出てきます。経過観察となるでしょう。子宮内膜症の場合確定診断されたのなら治療をきちんとしないと不妊の原因になります。まずは基礎体温をつけ排卵の状態や周期をきちんと測定する事です。卵管がつまっていれば排卵障害もあるはずですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/922:55:57

先ほど回答した者です。

参考に付けたHPに似たような質問がありました。

過去ログ→赤ちゃんが欲しい~これからの人→不妊の検査→子宮卵管造影

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる