ここから本文です

オススメのC-popを教えてください。

sug********さん

2012/2/2221:44:38

オススメのC-popを教えてください。

私は今中国に留学していてカラオケで歌えるような曲を探しているのですが、なかなか私好みな曲に巡り合えません(>_<)
私はJ-popでいうとRADWIMPSやサカナクション、andropが好きです。このバンドと雰囲気が似たバンドは中国にはいないのでしょうか?できたら中国国内の広東語ではないバンドがいいです。
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください、よろしくお願いします!

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/2222:29:30

ご質問の趣旨とは少々違うかもしれませんが、

下記の曲は日本の曲の中国語カバー曲です。

張学友
LINDA(TUBE、日本語曲不明)
一路上有ニイ(TUBE 日本語曲不明)
毎天愛ニイ多一些(SAS 真夏の果実)
恋愛的人都一様(浜田省吾 センチメンタルクリスマス)
擁抱陽光(KAN 愛は勝つ)
秋意濃(安全地帯 日本語曲名不明)

周華健
花心(沖縄 花)
譲我歓喜譲我憂(チャゲ&飛鳥 男と女)

蘇有朋
ニイ快不快楽(福山雅治日本語曲不明)

陳彗林(彗は下に心、林はへんに王、ケリーチャン)
情不自禁(宇多田ヒカル FIRST LOVE

範暁宣(宣は草カンムリ)
健康歌(ちびまるこちゃん 体操の歌)
稍息立正、占好(占める立ヘン)(ちびまる子ちゃん、踊るポンポコリン)

韓雪
瓢雪(雪の華)

劉若英
ヘン(根のへんが行人偏)愛ヘン愛ニイ(YOU)(キロロ長い間)

この中で張学友は四天王と呼ばれる香港の歌手の大御所です。

周華健の花心は中国だけでなくアジアで大ヒットしました。

最近の流行歌手では劉若英がおすすめです。キロロでは上記のほか「未来」やアンジェラアキの歌をカバーしています。

他にもいろいろあると思います。ご参考になると幸いです♪

質問した人からのコメント

2012/2/29 16:36:38

皆様ご回答ありがとうございました♪( ´▽`)
日本のカバー曲が中国にたくさんあると知らなかったのでshijingshenmiさんの回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。
皆様にオススメされた曲は全部聞いてみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st0********さん

編集あり2012/2/2301:03:14

有名どころは台湾の蘇打綠と五月天ですね。2組とも台湾だけじゃなくて中国や香港でも知られてますよ。知ってたらごめんなさい。

中国のバンドなら果味VCが有名です。でも蘇打綠と五月天の方が知ってる人の方が多いかもしれません。

他には、聚點翻轉、Fusion、反光鏡樂隊、花兒樂隊、咖啡因樂隊などたくさんいます。オススメは咖啡因樂隊ですね。ボーカルが日本人なのできっと歌いやすいと思います。中国の動画サイトで視聴できたと思うのでぜひ聴いてみてください。


↓その他のC-POPは過去の回答を参考にしてみてください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481152614
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480671159