ここから本文です

浪人します、河合塾とみすず学苑どちらが良いでしょうか?(立川に行くつもりです...

ryu********さん

2012/2/2301:43:32

浪人します、河合塾とみすず学苑どちらが良いでしょうか?(立川に行くつもりです。)志望校は早稲田の教育学部です。英語が苦手です。

みすずの「怒濤の英語」とはどのようなものなのか、トップは宗教をやってるみたいですが勧誘はあるのか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/2/2921:19:23

みすずも河合塾も体験・利用したことがあります。

みすずは宗教的勧誘は(今のところ?)ないです。ただ、資料請求などをしたあと、頻繁に来る気はあるのかという趣旨の電話がかかってくることはありましたが、悪いイメージはありませんでした。
しかし、、、宿題量・予習量・復習量が非常に多いです。
それに耐えてうまく利用できるようになれば、英語の実力は間違いなくあがるでしょう。

ただ、、1番大きな問題はみすずは大学個別の情報量がとぼしいです。
河合塾のいい点は大手なので当河合塾模試が簡単にとれることと、解説をしてくれる点やチューターが志望校合格までのペースなどを提示してくれるところです。

河合塾は浪人のコースがあるのは知ってますよね?
無駄な事に気を配らず課題をこなして勉強だけに集中できるのでこうした点からも総合的に判断すれば河合塾が良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「みすず学苑 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/2/2923:21:51

一浪して今年慶應の環境情報学部に受かった者ですが、私は河合塾の立川校に行きました。河合塾はチューターが親身になって相談にのってくれたり指導に熱心な講師の方々が多かったのでとても良い環境で勉強ができました。
その反面人が多くため自習室がとれない、講師への質問待ちの時間が長いまた大勢で騒いでいる人などもいました。

参考までに立川校の早慶クラスは三つに分かれていて、英語の成績で振り分けられます。去年の1番上のクラスは早慶に四割(上智を合わせると六割)ほどの人が受かったらしいです。
是非ともがんばって来年こそは合格して下さい^^

kan********さん

2012/2/2600:23:45

以前、みすずからカップラーメン(だったと思いますが・・・)が送られてきたことを思い出しました(笑)

やはり大手の河合塾の方が様々なデータをもっていると思いますし、早稲田対策もしてくれると思います。
河合塾には通っている友達も多かったです。
みすずは一人も知りません・・・

一度両方に行ってみて、雰囲気や対応を見てみることをお勧めします!
浪人生活、頑張ってください!

tuy********さん

2012/2/2513:51:56

1年間,浪人でみすず学苑に通っていました。

まず,英語が苦手ならみすずをおすすめします。

他の予備校に比べて,みすずは英語の量が半端ないです。

その分予習や復習も大変ですが,浪人してるんだからそれくらい当たり前。

でも絶対伸びます。

トップは宗教やってるかもだけど,1年間通ってて勧誘とか全くなかったし,

ほんとに普通の予備校です。

河合みたいな大手に行くなら,よっぽど[勉強する!]っていう意志がないと

1年間辛いと思います。

みすずは、堕落したり,落ちこんでたりすると先生とかが相談に乗ってくれるから,

私は1年間がんばることができました。

第一志望,合格です。

amu********さん

2012/2/2301:59:59

みすず学苑は知りませんが
間違いなく大手予備校の河合塾をオススメします(^^)
迷わず河合で良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる