ここから本文です

ドリップコーヒーはインスタントコーヒーともいいますかね?

chi********さん

2012/2/2302:17:35

ドリップコーヒーはインスタントコーヒーともいいますかね?

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2012/2/2302:21:18

言わないと思いますが
(◎д◎)

質問した人からのコメント

2012/2/29 15:36:40

ありがとう。そのおめめ!!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flz********さん

2012/2/2310:57:09

ドリップコーヒーはコーヒー豆を引いた物に熱湯を通して抽出した物です。従って後に粕が残りますが、インスタントコーヒーはお湯を入れて飲むだけで後には粕も残りません。ドリップによりコーヒーを淹れると言う面倒臭い手間を省きお湯を入れるだけでコーヒーを簡単に愉しむ事が出来る様に考えられた商品です。だからinstanto(即席)コーヒーでdrip(しずく、したたる)コーヒーとは別な物です。