ここから本文です

実験動物を使った毒性試験の仕事について

sha********さん

2012/2/2313:20:41

実験動物を使った毒性試験の仕事について

初歩的な質問かもしれませんが、少し疑問に思ったので・・・

ある人の話なのですが、お父さんとお母さんが実験動物の仕事をしていて、お父さんは毒性試験・お母さんはラットの研究補助?らしいのですが、実験動物関連の仕事はたいていペット飼育NGですよね?

その家の娘さんがモルモットを飼っています。また、スナネズミやハムスターをお父さんの会社から実験で使わなくなった個体をもらって飼っていたらしいです。
お父さんは自ら近づかないらしいですが、お母さんの方はバリバリ触っています(ラットには触らないらしいです)。
自分が飼っていなければ、家族が飼っていてもOKなのでしょうか?
また、飼育担当以外の動物なら、夜シャワー浴びて通勤するまで触らなければOKなのですか?

また、自分も実験動物関連の仕事に就くのですが、面接の際にペットNGを言われました。でも落ちる覚悟で、兄がフクロモモンガを兄自身の部屋で飼育していることを説明したところ、それは大丈夫と言われたのですが・・・・別室なら良いということなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abr********さん

2012/2/2501:09:00

動物NGというのは聞いたことがありません。病気にはいろいろあります。犬はいいけど猫はダメなどその研究所によっていろいろあるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/2/26 09:53:04

私の近くはダメって所が多いですが
いろいろあるんですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる