ここから本文です

セラミド化粧品 低刺激・高保湿性・コストパフォーマンスなど、おすすめの基礎...

sar********さん

2012/2/2315:39:43

セラミド化粧品

低刺激・高保湿性・コストパフォーマンスなど、おすすめの基礎化粧品や体験談を知っていらっしゃる方、教えてください!

例えば
アルージェ
ヒフミド
キュレル
ラ・シンシア
セラケア
など、セラミドで検索すると出てきますが、使ってみてどんな感じですか?

宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2012/2/2320:07:48

ソフィーナ系はだいたいセラミドが入っていますよ。
私はソフィーナのアルブランを使用しています。
26歳、セラミド配合の化粧品を使い出してからまだ半年程度ですが、肌の乾燥は気にならなくなりました。
以前使用していたハダラボに比べると、かなりお互いですが、高いだけあるな、というのが感想。
ローション、美容液、クリームの使用で月に1万円~2万円程度ですかね。美白・アンチエイジング効果もあるので、お気に入りです。
試供品でソフィーナのボーテを二週間使用したこともありますが、こちらも保湿力はかなり実感できましたよ。
使用感は、モチモチした感じ。
アルブランよりも安いので、ローション、クリーム使用で月に1万円いかないと思います。
美白効果がないので、保湿だけ欲しい場合はオススメです。
キュレルもソフィーナ系ですよね。
イメージとしては、キュレルが敏感肌用、アルブランはやや敏感肌でも大丈夫、ボーテは普通肌用。
でも、刺激の感じ方は人それぞれですし、ご自身でお試しになるのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/25 22:19:03

成功 お二方とも 役立つ情報を有難うございます。BAは最初に回答下さった方に…

そういえば花王は昔からセラミドを前面に出してましたよね! 改めて確認してみようと思います!

ブルークレールのHPを確認しましたが本当に徹底してこだわっていて素晴らしいと思いました。ただお高いので、取り敢えずサンプルを使ってみてチョイスして使うのも有りかもしれないです。
お二方とも色々貴重な体験談を頂き有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2012/2/2320:19:40

セラミド化粧品をお探しということは肌が弱いのでしょうか?

ごめんなさい。。。
その質問内容の化粧品は使ったことがないのですが、低刺激で高保湿性だったらブルークレールっていう化粧品がいいですね><

私は敏感肌と乾燥肌なんですが肌に合わないといつも赤くなってしまいうのですがブルークレールはそういったトラブルはありませんでしたよ。

もちろん成分に「セラミド」が表示されています。
書いてある化粧品よりは若干高いですが、この化粧品は成分や水など徹底的に無添加にこだわっているので安心して使えるし、低刺激で高保湿性の高い化粧品てなかなかないので凄く気に入っていますね。

使い心地は、スッと肌に馴染んで浸透していくのがわかります。
仕上がりもサラっとしているんですが肌が突っ張る感じもないので潤っているのが実感できますね(*´∀`*)
ブルークレールを使ってから随分肌の調子が良くなりましたよ。

トライアルセットもあるので良かったら見てみてくださいね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる