ここから本文です

カーテンの既製サイズで一番一般的な2サイズ教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2012/2/2317:21:31

カーテンの既製サイズで一番一般的な2サイズ教えて下さい

閲覧数:
138,394
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpl********さん

2012/2/2321:36:47

幅100センチ×丈178センチ 二枚組
幅100センチ×丈135センチ 二枚組

一番代表的な二種類といえばこれでしょう。

なお、三番目は
幅100センチ×丈200センチ 二枚組ですね。

ちなみに。。。使う場所は以下の通りです。

178センチは公団住宅や賃貸住宅に多いベランダ側の窓に
135センチは腰窓と云われる、人が出入りできない窓に
200センチは最近の建売住宅に多いLDKの掃き出し窓に

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/24 17:28:13

感謝 三番目の寸法が知りたかったやつでした

「アパート カーテン サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/2/2414:40:41

厚地カーテン 幅100*丈135と幅100*丈178
レースカーテン 幅100*丈133と幅100*丈176
です。ただ、既製サイズだからといって窓サイズなんて家ごとにバラバラ。仮に同じ窓
でもレールの取り付け位置で誤差でるので、この既製サイズ買えば合うなんて思わな
いほうがいいです。
ちゃんと適正な採寸をした上で、上記の既製サイズを使用して合うか?又は多少合わ
ないけど妥協するか?またはオーダーするのか、という判断になると思います。

niy********さん

編集あり2012/2/2321:06:24

178×100×2枚入り

130×100×2枚入り