ここから本文です

出雲の阿国の阿国が名前で出雲というのは出身地なのでしょうか? それとも出雲の...

har********さん

2012/2/2319:48:08

出雲の阿国の阿国が名前で出雲というのは出身地なのでしょうか?

それとも出雲の阿国という名前なのでしょうか?

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2012/2/2319:56:13

出雲国(出雲大社)出身の阿国(於国、国、国子、おくに、くに)ということだとされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yorunattouさん

2012/2/2414:15:04

あくまで通称なので、出身かどうかは不明、としか言いようがないですね。

出自すらも特定できていない謎の多い人物ですが、日本の芸能史においては多大な功績を残したと言って良いでしょう。なにせ歌舞伎の創始者ですからね。