ここから本文です

作業療法士の方たちに質問したいです!! 私は春から作業療法士の四年制の専門学...

aaa********さん

2012/2/2321:43:13

作業療法士の方たちに質問したいです!!
私は春から作業療法士の四年制の専門学校に行きます。
その学校には通信の大学も一緒にを受けられる大学併修制度があります。
その大学を卒業できれば当然大卒です。
通信の大学を受けると四年で120万ほどかかります。

将来就職した時に専門卒と大卒とで給料の差などがあると思うんですが、その差はどれくらいになるんでしょうか。
120万円払ってまで大卒を取ったほうがいいのか悩んでいます。

回答おねがいしますm(_ _)m!

補足どうもありがとうございます!!参考になりました!!

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycr********さん

2012/2/2323:59:38

以前国立病院機構で働いていたんですが、基本給が短大卒(3年)で167,000円くらい、大学卒(4年)で177,500円くらいだったと思います。
民間の病院もこれくらいの差はあるかと思います。
でも昇給には影響なく、出世も大卒とか専門卒とか関係なく、優秀なほうが選ばれると思います。

私は10数年前の専門卒ですが、今になって学位取っておけばよかったなーと思います。
学位はお金じゃないとは思いますよ。
でも宝(学位)の持ち腐れになっている人も多数です。

自分は何がしたいのか、将来の考え方次第かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

作業療法士 の求人情報(111,440件)

作業療法士(訪問リハビリ業務) 急募/月給28万円/賞与3ヶ...
  • 株式会社ベストケア・パートナーズ みつば訪問看護ステーション 京橋sta.
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 大阪府大阪市都島区東野田町
エルユーエスPT OT ST
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/茨木市/未経験可...
  • 一般社団法人泉友福祉会ドリームケア デイセンター茨木
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市
マイナビコメディカル
作業療法士の求人 / 子育て中の方も働きやすい◎土日休みで...
  • リハセンター R-studio
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県秦野市松原町
ジョブメドレー
作業療法士(OT)/水戸市/常勤/病院(急性期)/年間休日11...
  • 医療法人 桜丘会 水戸ブレインハートセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市青柳町
PTOT人材バンク
障がい者就労支援での作業療法士 作業療法士募集!職業リ...
  • ハートスイッチ岡山校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
作業療法士(訪問リハでの業務) 昇給・賞与あり/年間休日...
  • 有限会社 アットホーム
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜26.2万円
  • 岐阜県多治見市大畑町
エルユーエスPT OT ST
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/276万円~312万円...
  • 医療法人社団つかさ会
  • 正社員
  • 年収276万円〜312万円
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
マイナビコメディカル
作業療法士の求人 / 教育体制充実☆福岡市のデイケアでの作...
  • かもりクリニックデイケア
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜27.5万円
  • 福岡県福岡市東区舞松原
ジョブメドレー
作業療法士(デイサービスでのリハビリ業務) 急募/土日休...
  • 近鉄スマイルライフ株式会社 近鉄スマイル桔梗が丘ケアセンター
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 三重県名張市
エルユーエスPT OT ST
【急募】作業療法士(OT・リハビリ職)/396万円~396万円...
  • 有限会社はなまる
  • 正社員
  • 年収396万円〜
  • 大阪府枚方市星丘
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2012/2/2501:32:53

民間の病院では大卒も専門学校卒も
給料の差はないところがほとんどです。
国立病院機構系列や、市民病院などの公的機関では差が出るところもあります。

りんさん

2012/2/2321:55:50

差がないところのほうが圧倒的に多いです。

国公立大卒でOTやってますが、特にメリットを感じることはありませんよ。