ここから本文です

海外旅行用に ひまわり証券で外貨両替をして 自分の銀行口座まではお得なんです...

u_m********さん

2012/2/2400:16:55

海外旅行用に
ひまわり証券で外貨両替をして
自分の銀行口座まではお得なんですが、
銀行口座は
外貨口座が必要ですか?
その銀行口座から外貨引出すと、
結局銀行で両替するのと一緒ではないんでしょうか?

閲覧数:
1,229
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/2/2408:57:23

・ひまわり証券FXはシステム変更のため現在は両替取引をしていません。ですから外貨両替はできません。

・FXで両替した外貨を受取る外貨預金口座が必要です。(例:1ドルでも外貨預金口座は作れます。)

・銀行で外貨を引き出すときに手数料がかかります。以下にお得に外貨現金を引き出す方法を紹介します。

紹介した金融機関名や海外送金をキーワードにして調べると、詳しく説明しているサイトがあります。(「外貨両替」で検索すると、口座開設を勧誘するサイトが多いと思ですが、情報が不十分なサイトが多いと思います。)

〔FXを利用してお得に外貨現金を受け取る方法〕
1.海外旅行に使うなら、マネーパートナーズで両替(0.2円の上乗せレート)して成田空港で受けとる方法(手数料500円、米ドルユーロのみ)があります。
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/service/receiving.html

2.まとまった外貨現金を外貨預金口座から引き出して受け取りたいなら、みずほ銀行が良いでしょう。外貨現金買付手数料1,000円で受取れます。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/forex_kojin.html
※最初の外貨現金購入手数料の部分
しかしFXで両替した外貨を外貨預金口座で受取るときに、被仕向手数料2,500円程度)が’かかります。
手間や手数料を考えると少なくとも10万円の外貨現金が必要なときに利用すると良いでしょう。

なお、お勧めのFXはみずほ銀行への出金手数料がかからないセントラル短資FXの通貨両替、他にサイバーエージェントFXの現受取引です。
・セントラル短資FX
http://www.central-tanshifx.com/customer/steps/deliver-exchange.htm...
http://www.central-tanshifx.com/support/dealings/deposit.html
・サイバーエージェントFX
http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/information/delivery/
※外貨出金手数料はかかりません。

〔参考まで〕
1.一般の銀行では、1通貨あたりT.T.S.とキャッシュ..Sレートとの開き(米ドル2円、ポンド8円など)を求められます。
この手数料と受取るまでの手間を考えると、数万円程度までなら普通に外貨へ両替するのが簡単でしょう。
2.FXで両替した外貨を受取るときの「被仕向手数料」について
シティバンクは無料、しかし米ドルとユーロ現金のみの取扱いで外貨現金引出し手数料が高い。〔シティゴールドをのぞく〕
新生銀行もかかりませんが、外貨現金の取扱いはありません。ですからこれらの銀行は海外送金するときに利用するとよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる