ここから本文です

近畿日本ツーリストとJTBの違い

qes********さん

2012/2/2402:40:18

近畿日本ツーリストとJTBの違い

卒業旅行でグラムに行く事を考えています。近畿日本ツーリストとJTBで迷っているのですが、2万円ほど近畿日本のほうが安いのですが、何か違いはあるのでしょうか?
ホテルは同じところを選べますし、見たところ違いは朝食がつくかつかないかぐらいだと思いました。
ホテルに泊まるのは5日ほどなんですがさすがに朝食で2万もの差はつかないと思いました。
JTBのほうが細かなサービスが充実しているということでしょうか?それとも同じホテルでも部屋のグレードが異なるということでしょうか?
回答よろしくお願いします。
またおすすめのホテルがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
1,874
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/2/2409:49:50

同じホテルでも、部屋によって料金は変わります。
(シティビュー、オーシャンビューなど)

利用する航空会社にもよりますし、、日本を午前発なのか午後発なのか、現地を午前発なのか午後発なのかで滞在時間が変わるため、料金も変わります。

空港からホテルへの送迎サービスがあるかどうか、リゾート地ならアクティビティが付いているか、市内観光は付いているか、などなど。

同じホテル宿泊で2万円もの差がつくなら、そういった部分で違いがあるのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msm********さん

2012/2/2409:58:53

JTBはサーチャージ込、で
近ツーはサーチャージ別、の
価格ではありませんか?
同じ日数で同じホテルなら、そんなに
開かないと思うのですが・・・。

jad********さん

2012/2/2409:53:31

航空会社が違うとか、飛行機の時間が違うとか(午後発午前帰国は安い)、現地のバス乗り放題とか

何か違いはあるはずですが・・・

ric********さん

2012/2/2408:10:00

もう少し具体的なことをお話くださらないと、なんともいえません。