ここから本文です

レザースニーカーをオークションで購入しました。靴の外側はきれいにしたのですが...

kon********さん

2006/5/1808:10:18

レザースニーカーをオークションで購入しました。靴の外側はきれいにしたのですが、内側のお手入れ方法がわかりません。普通に洗剤をブラシにつけて水につけながらゴシゴシやっても大丈夫でしょうか?前の持ち主が水虫の持主だったりしたら嫌なのですごくきれいにしたいです。

閲覧数:
1,156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2006/5/1813:25:43

私も先日ブーツを落札して除菌をどうしようと思ってまして。
次の方の回答が楽しみなんですが、少し調べてみました。
レザースニーカーですから中を水で洗濯する際に外が濡れてしまってシミになりそうな気もしますね。
除菌スプレーがよさそうです。
参考URLの商品で除菌・消臭もできるようです。
他の用途にも使用ができそうなので購入かどうかは悩み中です。
除菌だと有名所でファブリーズでもいけそう気がするんですが、
水虫菌があった場合けちらしてくれるのかしら?と思ってしまいますね。
それにしても欲しくて購入しても靴のお手入れは悩んでしまいますね。
すみません回答になってなくて・・
http://www.bidders.co.jp/pitem/41336782

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkf********さん

2006/5/1916:28:03

革製品全般に使える洗剤(革るん)をすすめます。東急ハンズにおいてました。

Bonne Anneeさん

2006/5/1915:17:32

もしも経済的に許容範囲でしたら、
約2000円かかりますが靴クリーニングに出すのが一番です。
内部は当然ですが、奥底まで洗浄するし、
タンブラー乾燥するのでとても衛生的で気持ち良いと思います。
カビや雑菌もなくなります。
個人では出来ない事が可能になります。