ここから本文です

お米について 福島県に住んでます どこの米が美味しいですか?福島県以外で

iyk********さん

2012/2/2419:50:14

お米について 福島県に住んでます どこの米が美味しいですか?福島県以外で

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/2/2420:58:03

現在は、魚沼産のコシヒカリでは有りません、

全国米グランプリナンバーワンを受賞した、

北海道の”ゆめぴりか”です。味・艶・甘味・ネバリ・どれを

取ってもナンバーワンです。

之です↓

現在は、魚沼産のコシヒカリでは有りません、

全国米グランプリナンバーワンを受賞した、...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2012/2/2421:14:14

コシヒカリに名産地として名高い新潟県魚沼ですが、なかでも南魚沼産のコシヒカリは別格の美味しさと評価されています。

その南魚沼産コシヒカリのなかでも特別栽培米「雪穂」は、一般に栽培されるコシヒカリと比べて化学肥料(窒素成分)を5割以上、化学合成農薬を6割以上削減したお米です。環境への配慮と食の安全性が求められるようになり、消費者の皆様からより安全に安心して召し上がっていただけるようにと、生産農家が丹精込めて安全・安心を追求して誕生した地球にも優しい特別栽培米です。

JA魚沼みなみ オンラインショップ
http://www.uonuma-komeshop.jp/

コシヒカリに名産地として名高い新潟県魚沼ですが、なかでも南魚沼産のコシヒカリは別格の美味しさと評価されています。...

cof********さん

2012/2/2420:12:28

新潟県の魚沼産コシヒカリ!
JALのご飯としても使ってると報道してた。
ただ、値段が高い。(-_-)

新潟県の魚沼産コシヒカリ!
JALのご飯としても使ってると報道してた。
ただ、値段が高い。(-_-)

i_l********さん

2012/2/2419:58:08

徳島県のコシヒカリは美味しかったです。

bas********さん

2012/2/2419:52:28

新潟…

コシヒカリ!!

マジうまい( ̄∀ ̄)