ここから本文です

エルメスのボリード31の購入を検討しています。 もしも購入するならば「美人百...

fig********さん

2012/2/2420:25:14

エルメスのボリード31の購入を検討しています。

もしも購入するならば「美人百花」のモデル 美香さんが使用されているお色が欲しいなと思っています。
美香さん愛用の詳しいお色を教えてください。

美香さんが私物として雑誌やブログ等で何度も紹介されており、
そちらでは「エトゥープ」と掲載されています。
PCの性質上やカメラの光の加減もあると思いますが、
私にはどうしても「エトゥープ」には思えません。

「エトゥープ」ですと白ステッチになると思うのですが、
美香さんの写真ではどれを見ても同色ステッチに見えてしまいます...

どなたか本当のお色の見当がつく方はおられませんか?
もし宜しければ教えてください。
宜しくお願いいたします。

補足その後、アップのお写真も拝見いたしました...
でもやはり同色ステッチの気がします...が、

やはりエトゥープなのでしょうか?

美香,エトゥープ,エトープ,ボリード,同色ステッチ,エルメス,クレマンス

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2012/2/2721:22:28

私にはエトープに見えます。
エトープはニュアンスカラーですので実際の色味と画像では印象が変わります。
また、一口に画像と申しましても撮影環境によってそれぞれ色味の出方が違う事が多いように感じます。

添付画像のハンドル付け根付近と金具の付いたファスナー口付近が一番解りやすいかと思いますが、白ステッチです(^-^)
光の加減や角度で腑にも照明やフラッシュが当たり、ステッチと馴染んで解りにくいだけだと思いますよ。
ちなみに素材はクレマンスですね(^-^)

補足
PCからこちらの画像を拝見しましたが、白ステッチはモバイルよりはっきり見えております。
エトープにしか見えません^^;
他に同色ステッチでエトープと系統が似ていて画像で間違えやすいのはトゥルティエールグレーですが、実際のお色はエトープよりもかなり薄いグレージュです。
もう一色、エタンが同色ステッチですが、エトープよりさらに濃い色味です。

美香さんもエトープとおっしゃっておりますし、何度かブログにアップされているのでしたら、きっとお気に入りですよね。
ご自身の思い入れのある品のカラーを間違えて書き込んだままはされないのではないでしょうか^^;
結局のところは、この言葉を信じるしかないのでは?

重ねて申し上げるようになり、しつこくなりますが、エトープは画像と実際の色味の見解の差が起こりやすいカラーで、実際のクレマンスのエトープはもう少しグレー寄りです。
実物を既に拝見していればただの蛇足になってしまいますが、イメージ違いみたいな事にならないように気をつけて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2012/3/115:18:03

私もエトープと思います。

同じものを持っていますが、
ハンドルの付け根の部分は白ステッチが画像からもわかりますよ。

この画像の画素数が荒いのか
ボリードそのものが鮮明に写っていないので
アップにしてもステッチが潰れて
同色のように見えてしまっているのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる