ここから本文です

デンヨー GA-2600U2 発電機 ゼネレーターのキャブレターを分解、洗浄し組付けたら...

hsp********さん

2012/2/2423:02:16

デンヨー GA-2600U2 発電機 ゼネレーターのキャブレターを分解、洗浄し組付けたらエンジンのスロットルが全開のままです。
ガバナロッドの付け方が悪いのでしょうか?二台あり二台とも同じ症状です。

ガバナロッドは、外してエンジンかけると普通にアイドリングしてます。
ガバナロッド付けるとスロットル全開のままです。

キャブレターの洗浄が甘いのでしょうか?

尚、キャブ以外はいじっていません。


どなたか詳しい方お願い致します。

閲覧数:
2,554
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2012/2/2514:22:37

ガバナーロッドとキャブを取り付ける際にばねの掛け位置を間違うとトンでもない
高回転や回転不足の状態になる事があります。
回転計で計ると50Hzで3000rpm60Hzで3600rpmです。付属の電流計で
見当をつけても解ると思います。

あとはスロットルの固定ネジを再調整するかですが取り付けを間違ってると
逆に面倒になるので掛け位置を確かめてからの方が順番としては良いと
思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/2/2500:11:45

エンジンは全開始動だと思います。
回転が上がるとキャブは遠心ガバナーで自動で閉まるはずです。
これは始動性をよくするため、汎用エンジンではよく使われる構造です。
ご心配ならばエンジンが吹きあがる前に停止できる準備をして、試運転してみてください。
きっと正常に回ります。