ここから本文です

クレジットカードを申し込みました。無事発行されたのですが、素朴な疑問がありま...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2423:23:21

クレジットカードを申し込みました。無事発行されたのですが、素朴な疑問があります。信用情報機関?には、閲覧した記録が残るようですが、審査に通った通らなかったという記録も残るのですか?

補足残るんですね!知りませんでした~(@_@)
知っていたら追加でお答えください。住宅ローンの申し込みも同じように審査落ち、審査通過履歴残りますか?

閲覧数:
266
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2012/2/2423:58:00

カードの申込みも住宅ローンの申込みも履歴として残ります。

厳密に言うと申込みの履歴が残るだけで、その可決否決は記載されないのですが、可決されればその契約情報が登録されるので、結果的に可決否決はわかるようになってます。

申込み履歴があるのに契約情報がなければ否決したんだなと認識出来るのです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/25 22:10:17

成功 簡単かつわかりやすい回答の方にBAを。みなさまも詳しく回答有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/2/2507:55:50

申し込み履歴は6ヶ月間掲載されます。

審査落ちの情報は登録されませんが、
申し込み履歴のあとに契約情報が載っていないと、間接的に落ちたとわかります。

http://wiki.m.livedoor.jp/creditinfo/wiki/%81y%93o%98%5e%97%e1%81zC...

hte********さん

編集あり2012/2/2500:17:14

例)

集約回答
■クレジット情報
[契約件数]○件
[完了件数]○件
[クレジット利用残高]○○千円
割賦残高 ○千円
貸金残高 ○円
■申込記録情報
○件
■利用記録情報
○件
■参考情報

クレジット情報
■三井住友カード
【クレジット ○件目】

[氏名]
[生年月日]
[性別]
[電話番号1]
[電話番号2]
[契約日]
[契約の種類]
[商品名]
[終了状況]
利用残高]
【内割賦】
[割賦残高]
【内貸金】
[貸金残高]

■過去履歴
[当月] 入金
[1ヶ月前] 入金
[2ヶ月前] 入金
[3ヶ月前] 入金
上記のような感じで、事細かに全て載っています。

int********さん

2012/2/2423:46:55

申込み履歴は6ヶ月残ります。

成約情報が無ければ落選ですから、そのように判断されます。

yot********さん

2012/2/2423:45:19

住宅ローンを含めローンやカードの審査をした場合、審査歴は残りますが可否までは載りません。

yk9********さん

2012/2/2423:35:36

もちろん残りますよ。