ここから本文です

婚活パーティの服装について教えて下さい。 明日、福岡市内のエクシオの婚活パー...

ats********さん

2012/2/2509:58:28

婚活パーティの服装について教えて下さい。
明日、福岡市内のエクシオの婚活パーティに参加する男です。
地元の婚活パーティには二度参加したことがあるのですがどちらもスーツでない方が大半

でした。やはりスーツだと浮き気味になりますか?
エクシオ&福岡市内&休日の昼間開催です。
ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2012/2/2817:37:16

福岡ではなく、関東のエクシオのパーティーに参加したことがあるのでご参考までに^^

休日の昼間の開催のパーティーは、男性も私服が多かったと思います。
ほとんどの人が仕事が休みで参加していると思うので、わざわざスーツを着なくても。。。と思いますね。

それに、カップル成立したとして、女性はほとんど私服なので、休日にスーツの人と昼間から並んで歩く・・・って変な感じがしてしまいますね^^;

質問した人からのコメント

2012/2/29 14:16:38

ありがとうございます。七割以上は私服でした。私服で参加してよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lip********さん

2012/2/2810:03:25

スーツの男性結構いますよ。
私服と半々じゃないですかね?
第一印象が凄く重要になってくるので、
服装だけでNGって人も出てきてしまう可能性を少しでも減らすため、
むしろスーツの方が良いんじゃないですか??
女性でスーツ嫌いな方はそうそういないですし。

unn********さん

2012/2/2618:03:50

異性との出会いの場なのであなたの普段の勝負服にされるのが一番だと思います
無理していつもと違うおしゃれしていくと女の私から言わせていただきますと
あっこの人無理しているなっていうのがわかってしまうと思います

私個人の意見を言わせていただきますと
クリーニングして綺麗なスーツで綺麗な革靴の男性はとても魅力的です
私服だとセンスにもより印象が変わってしまいますし

2012/2/2604:11:10

お薦めは、断然スーツです。

男性の場合、スーツで女性からの魅力が30%UPすると言われています。

女性は、心理的に男性の誠実さを魅力として感じます。ある種、女性の本能なんです。だから、カジュアルよりも、清潔感があり、誠実さを出すために、断然スーツです。スーツは勿論、シャツやネクタイもシックなものを選びましょう。意外と見落としがちなのが、靴です。女性は、靴を見ています。よれよれだったり、ホコリなどは論外です。細かな部分まで、トータルコーディネイトして、初めてお洒落だと思われますよ。

但し、どこでもスーツではなく、TPOに合わせて下さい。エクシオだったらスーツで決まりです。

gam********さん

2012/2/2600:42:19

どちらでもokです。
そもそも服装の規定、決まりはありません。ただ大人として服装と見た目と雰囲気は大事です。たとえば服装が怖い感じとか場違いなかっこうの方がめだちますし好印象はえられにくいです。
スーツ姿の見た目が好きっと言う人もいればそうでない人もいます。結局答えはありません。自分らしくなおかつ大人としての服装でよろしいのではないのでしょうか。

dai********さん

2012/2/2510:05:24

私もエクシオに参加した事ありますが、皆さん普通の格好が多いかな

でも私は夜参加したので、仕事帰りの人はスーツでした。

休日の昼間なら、普通の服装でも良いと思いますが。

別にスーツでも平気だと思いますよ。

どちらでも大丈夫でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる