ここから本文です

はじめまして ! 教えてください。 キヤノン EOS 5D Mark II [ボディ]&キヤノン E...

iti********さん

2012/2/2511:06:43

はじめまして !
教えてください。
キヤノン EOS 5D Mark II [ボディ]&キヤノン EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM [28-300mm/F3.5-5.6 キヤノンEOS]ですが、手持ち撮影をする場合に気をつけることは、ございますか?

閲覧数:
603
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/2/2514:11:28

脇をシッカリとシメテ静態して静かにシャツターを切るという事に尽きると思いますが。また出来たら300mm側の超望遠では三脚を使用しないと無理でしょうか。または一脚を使用される事をお勧めします。一脚だけでも相当縦ブレは防げますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2012/2/2511:38:26

なるべく止まること・・・
なるべくシャッタースピードを稼ぐこと・・・
同じ条件でも条件によって全く異なる点から、1/焦点距離以上稼げても過信しないことですね。
5Dmk2はフイルムで言う中版以上のシビアさを持ちます。

私は苦手ですので200mm超で1/1000でもぶれてました・・・

ご自分でテストしてみて判断されると良いですよ。
なにせ不確定要素である「人間」が大きく絡んでる問題ですので・・・

fun********さん

2012/2/2511:21:25

①体力、腕力、忍耐力
②シャッタースピード

jxt********さん

2012/2/2511:14:01

ブレ対策での シャッタースピードの確保
繊細で それなりに重さが有る機材
運用体力もしっかり養成してほしいですね.

ber********さん

2012/2/2511:11:18

しっかり構え三点支持で撮影しましょう。