ここから本文です

オルビスの化粧水について質問です。 私は混合肌なんですがUゾーンの感想が特に...

kr0********さん

2012/2/2512:30:20

オルビスの化粧水について質問です。
私は混合肌なんですがUゾーンの感想が特にひどいです。またニキビもできやすくいろいろ試しましたがなかなか改善されません。
そこでオルビスのアクアフォースエキストラローションとクリアローションが気になっているんですがニキビ・乾燥と肌のトータル的なことを考えるとどちらがよいでしょうか?
ニキビならクリアローション、乾燥ならアクアフォースエキストラローションのほうが良いかなと思い迷っています。
わかる方よかったら教えてください
ちなみに22歳女性、OLです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/2/2807:48:00

アクアフォースエキストラは、アクアフォースと成分がまた異なり、アンチエイジングの成分高めになりますよ。
まだ22歳の自分の体内栄養とぶつかり、強くて吹き出物になったら、意味が…。

乾燥ニキビには、
クリアモイストチャージがあります。

コラーゲンも入ってるのに、オイルフリーでべたつきません。

クレンジングジェルの保湿力も凄いです。多分洗顔で、
乾燥させてます。

クレンジングジェル、クリアモイストチャージがお勧めです。

ローションは、
クリアMか、
ホワイトニングMのビタミンCがニキビにききます。

クリアホワイトエッセンスもニキビとニキビ跡に効きますよ。
モイスチャーは、
クリアモイストチャージがお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/2/2514:29:11

お悩みは、Uゾーンの乾燥、ニキビですね。

思春期ではないのにニキビができてしまう、大人ニキビの原因は思春期の時とは異なり、乾燥が大きな原因と言われています。

質問者様がローションのあとに何をお使いになるか分かりかねますが、提案できるのは3パターンあります。

①クリアローションMしっとりタイプ+アクアフォースエキストラジェル

これは一番初めに肌に触れる化粧水でニキビケアを重点的に行い、のちの保湿ジェルで十分な潤いを与えるコンビネーションです。

②アクアフォースエキストラローション

これはとにかくニキビより保湿を改善したい場合におすすめします。
肌に潤いがチャージされることで、ニキビなどの肌トラブルが軽減される可能性があります。

③クリアローションMしっとりタイプ

これはニキビケア・予防を重点的に意識した場合です。
しっとりタイプなのでアクアフォースシリーズに及ばないまでも、保湿力はあります。
のちに乳液や保湿液などでしっかり潤いを閉じ込めて乾燥しないようにしてあげましょう。

一番質問者様に適していると思うのは①です。
違うシリーズを組み合わせて使ってもいいの?と思われるかもしれませんが、全く問題はありません。
逆に肌の悩みに合わせて自由に組み合わせる方は意外にいらっしゃいます。

大事なのは“改善したい肌の悩みは何か”であり、それを改善するために適切な化粧品を使ってあげた方が、肌は喜びますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる