ここから本文です

清瀬辺りの柳瀬川で釣った鮎は食べられますか?

zoe********さん

2012/2/2519:58:11

清瀬辺りの柳瀬川で釣った鮎は食べられますか?

閲覧数:
5,679
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2012/3/123:30:14

清瀬市下宿の城前橋から金山橋の間で釣りをしている人によく会いますが、皆さんは塩焼きにして食べておられます。美味しいと仰って、冷蔵庫が一杯になると他人にあげているようです。一網打尽にして、「天然アユ」として業者に販売する人もいるようですが、こういった捕獲方法は釣り人のひんしゅくを買っています。

質問した人からのコメント

2012/3/2 08:29:32

感謝 回答ありがとうございます

「柳瀬川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2012/2/2721:20:17

清瀬市はいいですよねw
たしか…『魚は釣ったら川にかえしましょう』
って看板があったと思います!
柳瀬川はきれいな場所と汚い場所があるんで…
きれいな場所なら
食べようと思えば食べられると思います!!
でも
美味しそうにはみえませんよね…。

non********さん

2012/2/2601:50:12

わたしの家族がよくあの辺りで鮎釣りをしますが、うちの家族は食べません。
というか食べたくないです。
ただリリースしようとすると『いらないならちょうだい。うまいんだよ。』と言ってくる人もいるそうなので、食べても問題ないと思いますよ。
最近の柳瀬川は昔に比べてキレイになりましたし。

食べれないことはないけれど、あとは食べる方の気分次第というところではないでしょうか。