ここから本文です

30年前の地球儀

kechimoaさん

2012/2/2522:39:23

30年前の地球儀

昔の地球儀は、何か役に立つと思いますか?
もちろん、ソビエト連邦です。

比較して使うことはないでしょうか?

閲覧数:
1,018
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryukoaiutsuさん

2012/2/2609:54:16

メーカーによっては、古い地球儀を持っていくと新しい地球儀と交換してくれるところがあると聞きました。
でも私は思い出としてとっといてます。
もちろん西ドイツと東ドイツでしょう(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kurokun789さん

2012/2/2522:54:05

うちは、新しい物を買った時、処分しました。

保管場所があるなら、「いつか何かに使うかも」もアリだと思います。

授業などで比較させることはないと思いますが、
お子様が個人的にハマれば、比較学習するかもしれませんね。

うちの場合は、間違って覚えそうな勢いだったので、
新しいものに買い替えた(古いものは処分した)のですが、

その直後、学習机のオマケに地球儀がついてきて、
結局今、2つあります。。。