オーガニックコスメ移行後の肌トラブル。 これまでケミカルを(基礎はコスメデコルテをライン使い)使用していて特に問題なかったのですが、オーガニックに興味をもち、クチコミを色々と調べて以

スキンケア10,449閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

わたしは皮膚科の先生にオーガニックコスメではキレイになれないと言われましたよ。 ざらつきや角質なら紗栄子さんなども愛用のビューティーモールさんのピールローションがお勧めです。 ざらつきとか驚くほどなくなりますよ。比較的天然成分なはず。

0

こんにちは。オーガニックコスメ大好きです♪ 他の方も書いている通り、オーガニックでも自分に合わない成分が入っていたりしますよ。 私は必ず成分をすべて調べてから購入するのですが、自然のものでも合わなかったりすることがあります。 マルティナは私も使っているのですが、夜のクレンジングだけは、メイクがしっかり落ちるものを選んでいます。 マルティナに限らず、オーガニックのクレンジングだけだとメイクが落ちず、必ずニキビや肌荒れを起こしてしまうんです。 メイクそのものがケミカルではなく、オーガニックの薄化粧でも同じでしたね。 私の場合、何が合わなかったのか原因がわからない時は、一度元々使っていたものに戻し、一つずつ変えていって「どれが原因か」調べるようにしています。 おそらくですが、スキンケアに問題があるような気がします。 クレンジングから順番に見直してみてください。 合うものが見つかるといいですね。

1

オーガニックだから良いわけではないです。 痒みが出てるので、肌が拒絶してるサインではないですか? ケミカルだろうが、オーガニックだろうが、まずは自分の肌に合うのが前提です。 私もなるべく合成成分は避けたいですが、合わない物もあるので神経質になりすぎず時にはケミカルも取り入れます。 合わない反応が出てるので、今お使いの物はやめるのが良いと思いますよ。 他のシリーズや他社製品も、結局使ってみなければわからないので、アルコールが苦手だと思うならアルコールを使用しない製品に切り替えてみては?

1人がナイス!しています

1

これも美容室の店長の話ですが、自然ほどこわいものはない。一部どくだみやアロエなどながい歴史のあるものは、ともかく、ろくに研究されてないものを自然だと言って売ってるのは危ない。 自然のものほど、自分を食べられないよう他には毒になるものを、持ってる。すごい施設で長年研究されたもの以外恐くて使えない。とのこと、ちょっとオタクで化粧品のアスカにも、かみつき嘘つきオーガニックで、むこうからメールは一般の人の目につくから、電話でお話させてください、と言わせた人の話なんで、私は実験して安心感のあるものしか、買わないですが。 ノンシリコンシャンプーも、そのあとにつけるコンディショナーには100%、シリコン入ってる、あるいはシリコンと同じ作用の名前だけで一般の人わからんのが、かわりに入っているそうです。100%?ってきいたら、入ってないと作れない。みんな売るために適当に言ってる。そうです。オーガニックも、半分信じたくらいでいいのでは

1人がナイス!しています