ここから本文です

徳島、香川県に詳しい方にお伺いします。 あなたのお勧めのデートプランを教えて...

kurikinnton111さん

2012/2/2609:42:43

徳島、香川県に詳しい方にお伺いします。
あなたのお勧めのデートプランを教えてください。

移動手段は主に自家用車ですが、その他フェリー、タクシー、鉄道、バスなども可です。

補足お礼はチップ100枚ですので、気合いの入った回答お待ちしております。

閲覧数:
2,592
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuuraibo1さん

編集あり2012/2/2611:18:47

徳島は、「鳴門の渦潮」ぐらいしか観る所ありませんが、香川県は沢山観る所があって、「屋島」などは、車で登るとき、途中にミステリースポットがあり、坂の上の方へボールが転がって行きます。だから、行かれる時、何か転がる物を持参し、確かめて見て下さい。
http://b-spot.seesaa.net/article/125033116.html
なお、「屋島」からは、北側に今話題の「源平合戦の古戦場」が見えて、南側に「二十四の瞳」の「小豆島」から、桃太郎の「鬼が島(女木島)」も眼下に見え、西側に四国第一の都市「高松市街」が展望されますが、高松市内のデートスポットは、日本三名園(岡山の
http://www.pref.kagawa.lg.jp/ritsurin/
後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園)よりも上の「栗林公園」です。お楽しみ下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gjpajg468さん

2012/3/112:12:54

しいて言えば徳島の小歩危、大歩危から祖谷渓へのルートがが1番のオススメスポットです。山間も走りやすく、ドライブに最適ですね。
残念ですがそれ以外にオススメ場所はありません。特徴がないのが特徴。それが香川と徳島です。
個人的には愛媛、高知の山間ドライブが気持ちいいです。

shshmmmimiさん

2012/2/2905:08:46

【びんびや】という海鮮屋さんが美味しいですよ☆
お刺身~海鮮天ぷらなどいろいろあります。

徳島~香川を海沿いに結ぶ道にあります。

お客さん多いです。

ワカメたっぷり味噌がすごいです…ワカメが器から溢れてます…美味しいですよ。

pppww44wwqqqさん

2012/2/2815:34:37

高松周辺なら北浜アリーや商店街を散策するのも
いいですし

港から船で渡って
小豆島のエンジェルロード
直島の地中美術館

もお勧めです。

2012/2/2619:42:39

やっぱり夏のお盆の期間の阿波踊りがいいんじゃない?
鳴門の渦潮見て→阿波踊り見て→徳島ラーメン食べて→夜はホテルで…→次の日は香川県でうどん三昧
後日妊娠発覚で見事結婚(笑)

最近ゆめタウンが徳島にできたし買い物もいいんじゃないかな?
地元に貢献よろしくお願いします。

2012/2/2610:09:53

私自身は 香川より徳島をお勧めします。
鳴門大橋の渦潮は本当にきれいで、渦潮は最高にきれいでした。
また 天気が良いときには、淡路島も見えてね・・・
いつごろ行かれるかによって 渦潮が見られない場合もあります。
http://www.awanavi.jp/で 徳島の情報が見れると思います。