ここから本文です

先生への手紙の内容なんですが・・・

hikarisam9さん

2012/2/2609:57:27

先生への手紙の内容なんですが・・・

今度お世話になった先生へ手紙を書くことになりました。
今年で卒業なので いい手紙を書きたいのですが、
なかなかいい文章が浮かびません。

何か、いい文章などがあれば教えてください
参考にさせていただきます。

補足実例の文章などをかいていただくと もっとうれしいです。

閲覧数:
3,604
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼたもちさん

編集あり2012/2/2618:13:18

美辞麗句より、感謝の心が伝わるのが大事だと思います。

先生との思い出や、先生に感謝していることを、なるべく具体的なエピソードを入れて書いてみては?

その上で、あなた自信の今後の決意を書いてしめる。


ちなみに、目上の人に゙頑張ってください゙は、禁句ですよ。頑張るのは自分であり、その決意をさせてくださりありがとうございます!という感じかな?


補足読みました。

あなたがどんな人で、先生がどんな人柄で、あなたと先生との関係もわからないままでは、具体のアドヴアイスは、難しい!

そばで、

あなたは先生のことどう思ってるの?
先生はどんな方?
その指導の際に、先生は何ておっしゃったの?

等々、聞き出してあげたいです!息子や娘ならそうやってあげられるんだけど、残念!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる