ここから本文です

アゴダから身に覚えの無い高額な金額の(47000円)請求がかかってました。 マ...

tamagodayo2000さん

2012/2/2611:21:42

アゴダから身に覚えの無い高額な金額の(47000円)請求がかかってました。

マイページから確認しても取引履歴はありません。

誰かが予約した高額なホテルの請求が私に間違ってきたのでし

ょうか?

カード会社に調査依頼しましたが、アゴダってこんな簡単なミスするのですか?

補足アカウントを2つ作った記憶はありませんが、同一メールアドレスでアカウントを2つ作るなんて出来るのでしょうか?
私に非がある場合、可能性として考えられるのはそれしか無いのですが普段から使っているメールアドレスは1つなのであまり考えられません。


決済は1月13日となっていますが、同じ日に5月の旅行のホテル予約を行っており、二日後にキャンセルしてます。その分ちんと返金されていました。

閲覧数:
2,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs16172さん

編集あり2012/2/2622:20:24

【補足】
勘違いなら申し訳ないのですが・・・・
その返金された予約分の引き落としではないのですか?
1月13日に一度予約されているなら、その時点でカード決済しています。
その分の請求がくるのが今月になるはずですが・・・・
キャンセルしても一旦決済されたものを取り消す事はできません。。。
ですので一旦引き落としされてしまいます。

これはタイミングによってずれる事がありますが、返金は通常1週間くらいで通知が届きます。
主様の場合、返金通知が先、引き落としが今月になっている(決済は1月13日)・・・って事はないですか?
1月の予約&キャンセルならその可能性が一番高いです。
支払いのないものに返金はありえませんので・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~
この場合はカードの不正利用の可能性が高いですね。

Agodaはオンライン決済ですので、Agoda がカード決済しているのではありません。
必ず決済は決済会社を通して行われます。
決済会社からAgodaに支払われますのでAgodaがそこを操作する事はできません。

そして決済は必ず予約時にカード会社の承認をうけて決済されますので、あとから操作して別のカードにチャージするという事はできません。

一番に考えられるのは不正利用。
ありえないとは思いますが、カード・決済会社のミス。
あとは誰かがそのカードを使ってカード情報送信まで進んでしまったか・・・・・
アカウントが違うとマイページでは確認できませんので。
Agodaはカード名義が予約人名義と違っても問題なく決済されてしまいますから・・・・

いずれにしろ早く回答があると良いですよね。

Agodaは予約サイトとしては悪くないと思いますよ。
代理店と考えると不親切ですが、代理店ではないですから。

予約サイトの中では私は一番Agoda利用が多いですが、今まで一度も不備はなかったんで安心しているんですが・・・
もし、何らかのAgodaのミスであればどういうミスなのか私もとても知りたいです!!!
怖いですよね、架空請求だったとしたら。。。。

質問した人からのコメント

2012/2/27 16:16:47

降参 補足にまでありがとうございます。 1月13に予約したホテルは、二日後にすぐキャンセルして返金されています。それとはまた別に全く身に覚えの無い高額な金額が引かれてます。 今カード会社が調査中なので、なんとなく早く解決して欲しいです。 カード会社のミスの様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

todajukuさん

2012/2/2611:59:03

アゴダは最悪の旅行会社です。

以前、バンコク空港占拠事件で飛行機が飛ばなくなった時、他の旅行会社で予約したホテルは無料でキャンセルしてくれましたが、アゴダはキャンセルできませんでした。

また、値段を確定したかと思うと税金等の余分なお金が追加されます。

対応も悪く、レベルが低く、このような旅行会社は早く店を閉めるべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。