ここから本文です

貸し切りバスについて教えてください 20人ぐらいでバスを借り切って日帰り旅行に...

pap********さん

2012/2/2617:19:26

貸し切りバスについて教えてください
20人ぐらいでバスを借り切って日帰り旅行に行きます
その時に 例えば運転手の人の食事とかはどうするのがよいですか お弁当を渡すとか…
あと最後にチップとか渡すものですか
なにぶん初めての経験なのでどなたか教えて頂けませんか

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2012/2/2617:33:19

そのような気遣いはいっさい不要です。
基本はビジネスライクを通してください。
先様はプロです。運転手は客と一緒に食事はせず、それなりの場所で済ませます。
ただし、そのバス会社が気に入って運転手の対応もよかったら、感謝の意味で「晩御飯でも食べてください」
といって、帰りがけに2000円~5000円程度を渡してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/4 12:28:21

成功 ありがとうございました 参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uum********さん

2012/2/2617:34:57

日帰りであれば最初に寸志として\5000くらいで渡しておけば大丈夫です。みなさんが昼食を取られる場所で運転手は勝手に昼食をとるので後の心配はないですよ。