ここから本文です

大至急です 福岡県福岡市から広島県広島市まで自転車で行くにはどれくらいの時...

sas********さん

2012/2/2617:46:21

大至急です

福岡県福岡市から広島県広島市まで自転車で行くにはどれくらいの時間がかかるでしょうか?

あと自転車で関門橋?は渡れますか?

閲覧数:
821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2012/2/2618:37:31

関門橋は高速道路ですので、自転車は通ることができません。関門人道トンネルを押して歩くのがベターだと思います。あとは門司港と唐戸を結ぶ船に一応自転車を乗せることが可能ですが、多客時は乗船を断れることがあるようです。
で、時間ですが、300キロ弱程度ありますので、3日は最低かかります。あとパンクなどのトラブル対応ができるかどうかにもかかってくると思います。


少しお金がかかっても早く行きたいのであれば、北九州市の浅野港を夜9時55分にでる松山観光港行きのフェリーにのり、翌朝松山観光港から宇品行きのフェリーに乗り換えると、浅野から約12時間で宇品まで行くことができます。
これなら、朝早くに福岡市を出発して翌午前に広島市内入りが可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/120:29:19

自転車の労力やコストを踏まえれば
高速バスの広福ライナーの利用を勧めます。

往復7000円、早割片道2000円で
関門橋も渡りますよ。