ここから本文です

PCのオーバークロックの必要性

sak********さん

2012/2/2618:56:26

PCのオーバークロックの必要性

どのような時に使うのでしょうか?

閲覧数:
1,344
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2012/2/2619:03:32

OC(オーバークロック)は周波数を上げるほどリスクを伴いますが、メリットが非常に大きいです。

たとえば3Dゲーム(FFなど)をしたいときなどにOC倍数(BCLK)を適切に設定すると通常よりも快適にプレーできますし、何より内部処理が何でもかんでも高速化します。

例:OSの起動,ファイルの圧縮・解凍,3Dゲーム 等

挙げるとすればこんなもんいうことなのでもっとメリットはあります。

OCは適切に設定すれば問題はありませんし初心者でも簡単に行えるようになってきています。
市販のメーカーPCではOCができるものが少ないので自作PCかBTOパソコンが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/2/2618:59:08

性能アップを狙うか、限界に挑戦する。

ヘビーユーザー向け。

lgk********さん

2012/2/2618:58:44

映像をエンコードする時に真価を発揮します。
あと、ベンチマークを図るときにも有効です。
しかし、昔は遅かったので映像処理をする人は必須項目でしたが
今は、基本スペックが高いのであんまり必要と感じる人はいないのではないでしょうか。