ここから本文です

株式の譲渡損失は土地譲渡益と損益通算できますか教えてください。

nir********さん

2012/2/2620:58:39

株式の譲渡損失は土地譲渡益と損益通算できますか教えてください。

閲覧数:
2,256
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/2/2621:32:42

出来ません。
株式の譲渡所得は、有価証券等の売買益として源泉分離課税され、その他の所得とは、所得の区分が違うため、損益通算出来ません。
配当所得とは、昨年から損益通算出来るようになりましたが、土地の譲渡所得は雑所得に当たるため、損益通算の対象にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2012/2/2710:03:53

出来ません、税率も全く違いますし 分離課税です。 もしこれが出来たらまともに税金を払わずに殆ど納税回避出来てしまいます。