ここから本文です

遊戯王デッキ診断お願いします。 3月1日からトリシューラが禁止になるそうですが...

due********さん

2012/2/2622:58:57

遊戯王デッキ診断お願いします。
3月1日からトリシューラが禁止になるそうですが、それでもエクシーズを入れずに、シンクロのみで
デッキ組みました。

モンスター【17】
インフェルニティ デーモン×3
インフェルニティ ネクロマンサー×3
インフェルニティ ミラージュ×3
インフェルニティ ビートル×3
インフェルニティ ガーディアン
インフェルニティ リベンジャー
ゾンビキャリア
ダークグレファー
ヘルウェイパトロール

魔法【10】
インフェルニティガン
ZEROーMAX
ブラックホール
強欲で謙虚な壺
サイクロン×2
大嵐
死者蘇生
異次元からの埋葬
星屑のきらめき

罠【15】
インフェルニティインフェルノ×2
インフェルニティブレイク×2
インフェルニティバリア×2
サンダーブレイク×2
聖なるバリアーミラーフォース
トラップスタン
スターライトロード
次元幽閉
威嚇する咆哮
リビングデッドの呼び声
激流葬

エクストラ【15】
インフェルニティ・デス・ドラゴン×2
スターダスト・ドラゴン×2
レッドデーモンズ・ドラゴン
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
C・ドラゴン×2
フレムベル・ウルキサス
大地の騎士 ガイア・ナイト
AOJ カタストル
ミストウォーム

早めにスカノヴァを出すコンセプトです。
レッドデーモンズやスカノヴァなど、シンクロのドラゴンが多いので
それらが墓地に送られた時用に星屑のきらめきを入れてみました。
ZEROーMAXは魔法で比較的防がれにくいので、ネクロマンサーなどを復活してからの大量展開を狙えます。
またデス・ドラゴンを復活させて大量破壊→破壊できなかったやつを、効果で破壊
などいろいろと利用できて良いと思いました。

IN OUT などいろいろとお願いします。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2012/2/2716:00:27

インフェルニティの醍醐味はいかに素早くハンドレスに、そして墓地を肥やすことだと思います。よって、


グレファー×3


刃必ずいれなくては回りませんよ~

そしてガーディアンとかは必要ないかと。
リビデは3月から3枚ですね入れてくださいね♪蘇生が重要なので♪

同じ実力のインフェルニティつかいとして頑張りましょう♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2012/2/2823:27:01

インフェルニティは墓地を肥やすことが大事ですなのでグレファを増やしたり、終末を入れるのはどうですか

mag********さん

2012/2/2702:41:49

いいと思います、頑張ってください