ここから本文です

寄付金の表書き 野球チームへの寄付金をするのですが表書きと袋(水引きの...

one********さん

2012/2/2700:42:52

寄付金の表書き




野球チームへの寄付金をするのですが表書きと袋(水引きの色?)は何が良いでしょうか? はじめて寄付金とゆうのをするので全く解りません、宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
46,126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/2/2701:08:27

ここは葬儀のカテゴリですので・・・・・

写真のような赤白水引の金封 若しくは 奉書封筒(白無地、郵便番号欄無し)でよいかと思います。

表書きは「寄付」「寄贈」などで。

ここは葬儀のカテゴリですので・・・・・

写真のような赤白水引の金封 若しくは...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寄付 表書き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2012/2/2718:52:01

紅白の祝儀袋に「志」と書いていました・・・。
甲子園に出場なら「御祝い」でもいいかと思います。
公募の寄付金なら白い封筒に寄付と記しますが・・・。