ここから本文です

エクセル#REFについて教えてください。 書類作成時にセルを消してしまい、...

swe********さん

2012/2/2700:59:53

エクセル#REFについて教えてください。

書類作成時にセルを消してしまい、#REFと表示されてしまいました。

解説サイトを探しましたが、同じようなケースが見つからなかったため、こちらで質問させてください。
勝手なのは十分承知なのですが、早めに回答いただけると大変助かります。

箇条書きで失礼します。

・職場のパソコンはwinvistaを使用しています。

現状
・Aシートで入力した項目がBシートで内容が反映されるようできています。(同じブック内です)
・現在、Aシートで入力したものが、Bシートでは反映されません。
・Bシートのみ#REFと表示されます。
・Bシートに直接入力を試してみましたが、印刷用のようで、入力できませんでした・・。

わかりにくい点があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2012/2/2701:24:20

#REFエラーは参照先のセルが無効になった場合に起こります。
たとえば、セルC1に「=A1」と数式を設定しておいて、A列を削除すると#REFエラーとなります。
対応方法は、エラーになっているセルの数式を正しく修正するしかありません。Bシートに入力出来ないということであれば、新たにつくるしかないと思います。(パスワードなしでシート保護されているのなら保護を解除するだけですが・・・解除の方法は割愛します)

上書き保存前であれば、保存しないで終了して再度入力ですね

質問した人からのコメント

2012/2/27 21:24:23

有り難うございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる