ここから本文です

旦那の不倫【不貞行為】の立証について。 カテを変えてこちらでも質問させて頂き...

sin********さん

2012/2/2703:06:20

旦那の不倫【不貞行為】の立証について。

カテを変えてこちらでも質問させて頂きます。

以前、こちらで何度か質問させて頂きました。
やはり、私の中では夫婦修復は辛く真剣に離婚を考えてます。
去年12月に旦那の不倫がわかりました。期間は1ケ月半と短いです。
相手は同じ職場の20歳の女性。
旦那から聞いた話しだと、不貞行為の場所は彼女の部屋や、彼女の車で行為をしたとの事。
計4回程あったとの事でした。
行動が怪しくなってから、日にち、時間や言動は日記に書いてます。相手の名前や連絡先も控えています。

旦那や相手から慰謝料とるにはやはり、証拠が乏しいですよね…。

補足回答ありがとうございます。そうですね…20歳となると、大人の判断が難しいと思います。旦那曰く、誘ってきたのは相手で軽いノリで誘ってきたと言ってます。…本当かどうかはわかりませんが(笑)結婚当初から、色々な意味で精神的苦痛はもう充分味わいました。今は吹っ切れて、相手二人の現実をちゃんと確認し、子供達の幸せを含め、離婚に向けて進みたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/2/2710:16:57

旦那様への慰謝料請求は、旦那様が認めているのだからできるけど、相手の女性への請求は、
今現在は不倫行為をしていないのだから、証拠の品をそろえることができないので、相手の女性が認めない限りは無理でしょうね
ま、取れたとしても、相手の年収は低そうだし、期間も短いので、大した額ではないでしょう。その間のやり取りのほうがめんどくさいし、聞きたくない話も聞かなくてはいけなくなるかもしれないので、やめておいたらどうかしら?
その分、旦那からきっちり慰謝料を取るつもりで、旦那の方の証拠を固めをした方がいい気がします。
例えば、旦那の証言をテープに取っておくとか、第3者立会いの下で話し合いをするとかして、本人が不倫を認めているという確実な証拠を取っておくんです
そうしてから、離婚に向けて話し合い、別れるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!