ここから本文です

旦那の不倫【不貞行為】の立証について。 カテを変えてこちらでも質問させて頂き...

sin********さん

2012/2/2703:06:20

旦那の不倫【不貞行為】の立証について。

カテを変えてこちらでも質問させて頂きます。

以前、こちらで何度か質問させて頂きました。
やはり、私の中では夫婦修復は辛く真剣に離婚を考えてます。
去年12月に旦那の不倫がわかりました。期間は1ケ月半と短いです。
相手は同じ職場の20歳の女性。
旦那から聞いた話しだと、不貞行為の場所は彼女の部屋や、彼女の車で行為をしたとの事。
計4回程あったとの事でした。
行動が怪しくなってから、日にち、時間や言動は日記に書いてます。相手の名前や連絡先も控えています。

旦那や相手から慰謝料とるにはやはり、証拠が乏しいですよね…。

補足回答ありがとうございます。そうですね…20歳となると、大人の判断が難しいと思います。旦那曰く、誘ってきたのは相手で軽いノリで誘ってきたと言ってます。…本当かどうかはわかりませんが(笑)結婚当初から、色々な意味で精神的苦痛はもう充分味わいました。今は吹っ切れて、相手二人の現実をちゃんと確認し、子供達の幸せを含め、離婚に向けて進みたいと思います。

閲覧数:
698
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/2/2710:16:57

旦那様への慰謝料請求は、旦那様が認めているのだからできるけど、相手の女性への請求は、
今現在は不倫行為をしていないのだから、証拠の品をそろえることができないので、相手の女性が認めない限りは無理でしょうね
ま、取れたとしても、相手の年収は低そうだし、期間も短いので、大した額ではないでしょう。その間のやり取りのほうがめんどくさいし、聞きたくない話も聞かなくてはいけなくなるかもしれないので、やめておいたらどうかしら?
その分、旦那からきっちり慰謝料を取るつもりで、旦那の方の証拠を固めをした方がいい気がします。
例えば、旦那の証言をテープに取っておくとか、第3者立会いの下で話し合いをするとかして、本人が不倫を認めているという確実な証拠を取っておくんです
そうしてから、離婚に向けて話し合い、別れるのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vio********さん

編集あり2012/2/2703:46:37

乏しいですね。写真がないと立証は難しいのではないでしょうか。
ただ、立証できれば、貴女はその女性を訴えることができる立場です。それに持っていくとなると、興信所を雇うしかなさそうですね。ただ、それはことを黒と立証することなので、貴女の精神的苦痛も大きくなると思います。
ただ、だからって許せないのですが、その不倫って、20歳の女性を単なる性の捌け口として利用されているのも確かみたいですね。不倫トいうか・・・。20歳の女性が騙されてしまった、という感じに見えます。
20歳の女性に会って、感情的にならず話せたら、白状しそうですね。

補足をよんで、
そうですか、離婚の意思がきまっているのですね。そうとうの精神的苦痛でらっしゃったでしょうね。お察しいたします。お仕事や経済的なことが整っていらっしゃることを祈ります。
そうです。まだ20歳ですので、はっきり言って、あんまり何も認識していないと思うのですね。言ってみればアホなんですけどね。夫君が相手から誘ってきたというのは何のいいわけにもなってないのであり、誘われたらいいのか、ということですよね。ただ、私は不倫をたくさん見てきたし、男性側からの本音もきいてきたのですが、不倫・・・いわゆる婚外交渉の99、9%がセックス目的であり、そのために、男性はありとあらゆる嘘を平気で吐くのが実態です。女性が思うより、男性は性の捌け口としてしか必要とはしていません。参考になれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる